シ者 カヲル(エヴァンゲリオン)
2012-11-13 Tue 05:20
      やっとエヴァンゲリオンの13巻を読みました。
 

      碇ゲンドウが どうしても


      エヴァ1DSCN6889_convert_20121113041323



      長谷川さんにしかみえなくて困っています


      エヴァ2DSCN6886_convert_20121113041622
      『銀魂』のマダオ(まるでだめなおっさんの略)こと長谷川さん

      ゲンドウがでてくる度に長谷川さん何しちゃってるのwです。
      似すぎです。激似。
      ちっちゃい、人間がちっちゃすぎるよふたりとも。

      ちなみに13巻は赤木リツコにもってかれました!! 
      限定版の特典も素晴らしかったです。
      まさにサービス絵! まだ発売間もないので内緒です。
      (知ってらっしゃると思いますが)
      

      そして漫画に挟まっていたanimate cafeのちらし、
      な、なんですかこの可愛いイラスト!こんな子達がいたらおばさん通います。

      エヴァ3DSCN6890_convert_20121113041845
     

      で今回はカヲル君描きました。
      エヴァンゲリオンの世界に関係のない2次創作。

エヴァ6DSCN6893_convert_20121113043018



エヴァ5DSCN6891_convert_20121113042753
      イラスト 渚カヲル エヴァンゲリオン



      いつもいつもご覧下さりありがとうございます。




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<季節のドール No.4 2012 冬 † 初雪の森 † | † 箱庭のHEAVEN † | オートマタ(からくり人形)の眠りとドールの目覚め>>
この記事のコメント
マダムまろん様へ
碇さんとマダオさん中の方同じですよね。
もう本当にシンクロしちゃってます。
そうですか、空知さんもはじめから?そのつもりでしたか。じゃしょうがない(笑)。
銀魂のアニメでもパロやってましたね。顔の前で指くんで。
いやいや貞本さんお気の毒に。

わーい、また長谷川さん描いていただけますか!うれしいです。
マダムまろんさんが描かれると長谷川さんがそれはそれは哀愁のある長谷川さんで大好きです。
後ろ姿だけでマダオの全てを物語るほどでしびれました。
ぜひよろしくお願いします!!
2012-11-15 Thu 07:59 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんわVvあたしも買いましたVv
1軒目でなくて3軒目で見つけました!限定版だから凄い人気ですよねVv
あたし最近声にうるさいんですけど・・・マダオと碇さんは同じ声じゃなかったですか?(汗)多分、空知さんは碇さんのパロでマダオを作ったんじゃないかと思うんですよ(笑)そういうシーンが多々ありましたから(笑)それにしても似てますわ!!可哀想なくらい(笑)またマダオも落描きしますねVv
カヲルくん綺麗ですVvしろたんのママさんはごっさ絵が上手いですね!!いつもビックリしてます!!
2012-11-14 Wed 23:30 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
ももこた様へ
お嬢さんにうけていただき最高にうれしいです。
ドレスこれからさっそく拝見に参ります!
実は、ドレスに合わせたカントリー風小物を昨日調達してきたんですねー。
えへへです。もぅわくわくでございます。
色々お手数をおかけしております。
ありがとうございました。
2012-11-14 Wed 20:37 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
私はエバも銀魂も詳しくないのですが、娘に非常に受けていました。
(笑 声優さんが同じと言うのは知らなかったらしく、「えっ、えーっ!!」ってびっくりしてたー。
今日、1着目完成いたしましたのでブログにUPいたしました。
最初に作ったドレスと同じ組み合わせですが、ドールが違うので雰囲気は変わりそうですよ。お時間あるときに見に来てください。
2012-11-14 Wed 19:09 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
> う~ん、そういえば、買ってる原作エヴァは、どこへ行ったのだろう~?

ママもです。魔のブラックボックス(本棚とも)の奥底に吸い込まれたようです。

> エヴァキャラでは、カヲル君が、スキかなぁ~

ママもです。

> 良いヤツだよねぇ~

しかもイケメンです。

> 歌は、良いよねぇ~

魂のルフラン熱唱すると元気がですますよ。

> 残念ながら、グレーだね~
> カッコイイけど、メッチャカッコいいけど~

わーい。いつもありがとう!!!勇気百倍あんぱんまーん!!
2012-11-14 Wed 00:49 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
未茅耶@みちや様へ
おいでいただきコメントまで頂戴して光栄です。
はじめまして、どうぞよろしくお願い致します。

カヲル君にゴシック風衣装を着てもらいたくてどさくさにまぎれて描いちゃいました。
ご覧頂きうれしいです。
アニメイトのちらし鼻ヂもので・・・。保存、保存。

そうなんです、ゲンドウとマダオが切り離せなくてけっこう切実な悩みです(笑)
エヴァの大事なシーンでシリアスになれないって困りますよね。

あやしい?球体人形がひんぱんに登場しますのでお気にいってくださるとうれしいです。
わたくしもそちらにまたお邪魔させて頂きます。
どうもありがとうございました。
2012-11-13 Tue 23:08 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~♪
う~ん、原作エヴァって、何巻から買ってないのでろう~?

う~ん、そういえば、買ってる原作エヴァは、どこへ行ったのだろう~?

ひーちゃんは、そんな感じです~

エヴァキャラでは、カヲル君が、スキかなぁ~

良いヤツだよねぇ~

歌は、良いよねぇ~

残念ながら、グレーだね~

カッコイイけど、メッチャカッコいいけど~

2012-11-13 Tue 23:04 | URL | サッチィ&ひーちゃん(おしまい編) #-[ 内容変更]
はじめまして
こんばんは

しろたんさんのママさんが描いたカヲル君がとてもカッコよくてついコメントをしてしまいました!

カヲル君とレイちゃんのチラシいいですね^^
この二人絵になってます~

言われてみるとゲンドウとマダオってこんなに似てるんですねw

後、自分球体関節人形に興味あります。
なんだか惹きつけられるものがあるというか…



2012-11-13 Tue 22:39 | URL | 未茅耶@みちや #-[ 内容変更]
tobihaze様へ
こんばんは。ありがとうございます。
はい、tobihazeさんのブログみて次の日に本屋にソッコー行ってもなくて、
アマゾンで購入しました。

> そう、碇司令こんななのに(笑)どうして女性にモテ
> んの??って不思議でなりません(笑)

ねぇ、なんでモテんですか?(笑)
リツコまで、リツコですよリツコ!
ないわ~。

でも女運ないところがやはり長谷川さんです。

> 確かに中の人つながりで長谷川さんに見える~!(笑)

クレヨンしんちゃんのとうちゃんがガンダムでイケメンをやっても
ひろしにしか思えないのも本当に困りもんですw。
2012-11-13 Tue 21:57 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
栗様へ
こんばんは。ありがとうございます。

> 声優さんが一緒なので、
> 余計そう思ってしまいますよね(笑)。

本当にふざけんのかって、いえそんなはずないのですがだめなんですよ。笑っちゃって~。
何をどう頑張ってもだめでシリアスな場面本当に困っちゃってます。

> 恐るべし長谷川さん(笑)!

長谷川さんの影響力すごいですよね、わかってっくださってうれしいです(笑)。

声優さんもあれ遊んでますよね?。
2012-11-13 Tue 21:46 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
読まれましたか!^^
そう、碇司令こんななのに(笑)どうして女性にモテ
んの??って不思議でなりません(笑)
確かに中の人つながりで長谷川さんに見える~!(笑)
長谷川さん、この前の金曜ロードショーで「これはアニメではない。
エヴァである」って堂々と言ってましたね(笑)

2012-11-13 Tue 19:54 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
声優さんが一緒なので、
余計そう思ってしまいますよね(笑)。
最近ではエヴァの碇ゲンドウ氏のシーンが
脳内で勝手に長谷川さんに変換されて
しまい、真面目なシーンでも笑って
しまいます。
恐るべし長谷川さん(笑)!
2012-11-13 Tue 14:31 | URL | 栗。 #nmxoCd6A[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |