プチクルーズ
2012-11-07 Wed 22:35
  ひなたぼっこしながら仲良く読書中にごめんねー君達。
  お台場までクルーズのお散歩行こうよー。

  『また何故に突然?』
  ウリDSCN6761_convert_20121107153155


  いや、もうおばあちゃんとの病通いにちょっとあきちゃってさー。
  だっていつもいつも3時間待ちだよ。

  
  あーはいはい。いけばいいんでしょ。
  ウリ2DSCN6763_convert_20121107153340

      お願いします。

      ということで、週に3回の病院通いに疲れてしまい&母をお散歩させなければ
      よけいボケてしまうので、プチクルーズに母とちみっこを連れ出しました。


      クルーズ1DSCN6451_convert_20121107140755


      近くの浅草の船乗り場からお台場までの1時間ほどのクルーズです。
      お天気も良く最高です。

      クルーズ2DSCN6455_convert_20121107141013


      逆光バリバリ。
      隅田川には12の橋が架かっています。
      それぞれに似合った彩色と夜になるとライティングがされます。
      橋げたぎりぎりで橋の裏が見れるのも楽しいです。


      川に飲み込まれそうな築地市場。 辺りのビルに比べここからみても古い建物。
      歴史的には残念だけれど移転も仕方ないなぁ。

      クルーズ3DSCN6465_convert_20121107141316


      お台場のフジテレビビル。
      自分はライブハウスやしろたんショップ、ガンダムの為にわりと来ています。
      母は初めてのお台場で遠足の子供のようにうれしそう。

      クルーズ10DSCN6501_convert_20121107171733


   宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999でおなじみの松本零士さんデザインの『ホタルナ』。
   艦内のガイドアナウンスは999の車掌さん、鉄郎、メーテルとファンにはうれしい限り。
      お台場まであっという間でした。
      クルーズ4DSCN6474_convert_20121107141521


      デザインが楽しいビル群
      クルーズ11DSCN6500_convert_20121107171926

 
      さすがに風邪が気持ちいーねー。たまにはこうして海辺のお散歩もいいよねー。

      腹減ったわ。』   
     
      クルーズ6文字DSCN6491_convert_20121107141849
      
      で、ですよね。お昼食べないで来たから。
      でもその前にレインボーブリッジを後ろに記念撮影させて、ね、ね。

      クルーズ5文字DSCN6482_convert_20121107141700
      うう、ブリッジ見えないし・・・。


      食事はアクアシティ 築地食堂源ちゃん 
      うーん、量が多くてちょっと魚が大味かな。でもリーズナブル。
      母はカキフライ定食、自分はカルパッチョ定食をたのみました。
      クルーズ13DSCN6490_convert_20121107172306

      のんびーり海を眺めながらワインをいただいていると陽が傾き、
      もう帰りの船がでる時間。
      なにしろ母は歩くのが遅いので通常の倍は時間をみなくてはいけません。

      クルーズ7DSCN6499_convert_20121107142104

      帰りもホタルナが待っててくれました。
  
      満席だった行きと比べ貸切状態の船内。

      クルーズ14DSCN6512_convert_20121107172436

      橋にも灯がつきはじめました。      
      クルーズ14DSCN6518_convert_20121107221411

      クルーズ15DSCN6526_convert_20121107221549

      浅草に着いたころにはすっかり暗く。
      夜の景色も味わえ、ちょっと小旅行気分を味わえた手軽なクルーズでした。
      気分転換になりまた明日からガンバロ~。

   
      
別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オートマタ(からくり人形)の眠りとドールの目覚め | † 箱庭のHEAVEN † | トニー るろうに風だと・・・>>
この記事のコメント
ベーグル様へ
ベーグルさんこんにちわ。
うちは毎週、隔週あわせての5箇所の定期健診がネック。
今のところプチボケ健康な年寄りなので急な変化がないとか、
正直お薬をもらうためなので精神的には全然余裕なんですよ。

ただ、申し訳ないんですけど長年通院の介護をしていると
どうも病院疲れになってしまうのです。
でもベーグルさんの方がよほど大変でした。
さぞお疲れだと思います。
いつかお会いしてお食事でものんびりしたいものです。
2012-11-08 Thu 18:47 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
病院3時間待ちって、それは大変。。お疲れ様です。
たまには、気分転換が必要ですよね。

クルージングは気持ち良さそうですね~。
見慣れた場所でも川から見る景色は、また新鮮でしょうね。
あ~、私も気分転換にどこかへ行きたくなりました(^_^;)
2012-11-08 Thu 16:28 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
マダムまろん様へ
最近風邪の方が多いのか病院のお会計が終わるまで待ち時間が長くてさすがにあきました。
母はちょいボケなのでまだ可愛いです。
クルーズは良い気分転換になりましたよ~。
うちの人形達は態度のでかい子が多くて困ったもんです。
いい年して人形が鞄に入っているのもどうかなんですが・・・。このままGOします。

まろんさんは奈良にお住まいなんですね、あのダムどこだろう~の謎が解けました。

本日もおいでいただきありがとうございました。うれしいです。♪
2012-11-08 Thu 00:32 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
無限のひーちゃん様へ
ひーちゃんママまだ刀の勉強初めてないんだ。
ごめんね~。

> 小倉駅周辺のアナウンス、メーテルだYO~♪

ええ、それはなんてうらやましい。
聞いたらデヘヘってなっちゃう。そしてアナウンスの内容聞きのがしちゃう。

> 何にもないけど、ひーちゃんもガンバロ~

ひーちゃんはいつも無限パワーで頑張っていますよ~。
2012-11-08 Thu 00:17 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんわVv
お母様大変ですね・・・うちも長い間ご母堂様の病院通いをしましたよ。何か気分転換があると違いますよねVv
クルージングとは優雅ですね!ここは奈良なんで、奈良公園とかよく行きましたけど鹿払いに明け暮れましたわ(汗)
そしていつもお人形がそばにVvまるで生きているようですね。不思議な感覚にとらわれます。昔、四谷シモンさんの人形を見たときみたいにVv
2012-11-07 Wed 23:53 | URL | マダムまろん #EtKrWzlw[ 内容変更]
お台場かぁ~、カッコイイなぁ~

海を眺めながらワインって、いいなぁ~

ホタルナでクルーズって、いいなぁ~

あ~、でもぉ~、松本さんがこっちの人関係で、

小倉駅周辺のアナウンス、メーテルだYO~♪

何か、嬉し~い♪

何にもないけど、ひーちゃんもガンバロ~
2012-11-07 Wed 23:46 | URL | ひーちゃん&ひーちゃん&ひーちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |