黒潮の騎士 赤潮の騎士 (アーヴィン・ルカ)
2012-08-30 Thu 23:15
121024SDアーヴィン 1



泉 鏡花の物語、海神別荘のイメージで撮影したとき、
(その話は→ こちら
この黒潮騎士(アーヴィン)、赤潮騎士(ルカ)の設定が気に入りました。


121024SDアーヴィン ルカ 1

SD アーヴィン デフォルト          SD ルカ セルフカスタム  


なので再登場。

黒潮・赤潮の騎士は、わたつ海の御殿に仕える警護及び戦闘班。
このふたりはその団長というところです。

物語上たいした活躍はしていないのですが、必要ですよね騎士は。

      

121024SDアーヴィン 2



工作能力があれば槍を作って持たせ、少し動きをつけたかったです。

アーヴィンとルカの造形は目以外非常に良く似ていますから、
そんなところもこの役にふたりを抜擢した理由です。


いつみても惚れ惚れします。我が家唯一の褐色肌。
      
寡黙で思慮深く、行動に隙がないって感じの黒潮。


121024SDアーヴィン 4



一方ルカ、赤潮はこれまた喧嘩っ早そうな。

考えるより先に行動してしまいちょっと神経質に見えます。

ふたりの対比が好きです。
      

121024SDルカ 1




文才があったらこのキャラでストーリーものを作りたい。



『赤潮、いったい何をそんなに怒っている?』  『あ?怒ってなどいない!』 ←と怒る

121024SDルカ 2

   
やはりわたくしには寸劇風が限界ですね。





はい、おふたりとも撮影終了~!お疲れさま


『あー疲れたぜ。』        『ねぇこの衣装めちゃくちゃ動きづらいんだけど。』
121024SDアーヴィン ルカ 1




と ぼやいて帰っていきました。

えと、一応『海神別荘』は海の世界なので、その動きづらそうな長い裾は
”ヒレ”的な設定で・・・よろしく。


  
ご覧いただき誠にありがとうございました。






別窓 | アーヴィン・遠夜・トニー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オリガミ | † 箱庭のHEAVEN † | GOSICK - ゴシックー   † お茶会篇 †>>
この記事のコメント
今日(もう昨日だけれど)戦国魂というお店に槍とか刀のミニチュアないかなーと
見に行ったのですが、ない!
そうか、プラモデル屋いってみまーす!
2012-10-25 Thu 00:32 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~
黒塗りと、朱塗りかぁ~

カッコイイねぇ~

持たせると、映えるねぇ~

プラ板で、作るとか?

フィギアに付いてるヤツ、へし折るとか?

ガンプラ作るより、楽だYO~

見たいYO~
2012-10-24 Wed 23:44 | URL | 見事にひーちゃん登場!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |