やはりガルマ・ザビで
2012-10-17 Wed 01:38

      今日はちょっと恥ずかしい読み間違いをしてしまいました。
      近所のテイクアウトのお寿司屋さん。
      おいしそうな写真が沢山壁に貼ってあります。

      上海鮮丼 800円


      「すみません。 シャンハイせん丼下さい。」
      
      お店の人に通じませんでした。 それもそのはず上・海鮮丼です。
      あーやだやだ。恥ずかしい。


      家に帰って来た旦那にそのことを言うと
      「あ、俺ね上野歩いていたのよ。そしたらでかい垂れ幕が掛かってて、
       すいぶん大袈裟なパスタ屋の宣伝だなと思ったんだ。

       メトロナポリタン。」

      はいそうです。NYのメトロポリタン美術館展の垂れ幕でした。

      旦那もだめだ。

      おまけに息子は 「ねぇ、ひがしよこ線ってどっから乗るの?」

      それは東横線(とうよこせん)です。何年東京に住んでいる。
      我が家全員軽く終わっています。

      

      さて、本日は昨日のシャアに続きガルマ・ザビです。


      昨日は60分で描こうなんてアホなチャレンジをして疲れたので
      今回はのんびり描いておりました。



      「謀ったな シャア・・・!!」

    
20121017002714b99[1]

      ガルマ・ザビ ガンダム イラスト



      の有名な場面なのですが、
      なんか携帯からクレームつけているコスプレお兄さんみたいです。      



      「お前いつまで待たせんだよ!さっさと来いよ。ひとりじゃ恥ずかしいだろ!」
      コスプレイヤーの待ち合わせ、シャア役が裏切ってドタキャンとか

      
      
20121017002714fb2[1]


      
      ガルマの特徴はわりとケバいとこです。
      あとヅラのようなヘアースタイル。
      
      ガルマをこんな喜んで描いている人はあまりいないでしょう。


      やはり次回はギレン兄さんかアッガイちゃんですよね。  




      本日もありがとうございます! 
      

      
別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<季節の和菓子  秋冷 | † 箱庭のHEAVEN † | ズゴック豆腐とシャア・アズナブル>>
この記事のコメント
Gひーちゃん様へ
> ママの、アナログ最高!!
> ママはアナログ以外ダメYO~
>
> スキャナー没収~
>
> しまった~、トロピカルザビって読んだぁ~
>
> ごめぇ~ん、ひーちゃんはGガンダムと、
>
> ターンA(←AがターンしないYO~)が好きだYO~


トロピカルザビ!さすがひーちゃん。
そしてGガンダムとターンA!しぶい。ひーちゃんしぶすぎ!

うん。ママきっと一生アナログな気がする。
ありがとう。
2012-10-18 Thu 01:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ~ン
ママの、アナログ最高!!

ママはアナログ以外ダメYO~

スキャナー没収~

しまった~、トロピカルザビって読んだぁ~

ごめぇ~ん、ひーちゃんはGガンダムと、

ターンA(←AがターンしないYO~)が好きだYO~
2012-10-17 Wed 23:46 | URL | だから、ひーちゃん #-[ 内容変更]
ももこた様へ
いつもありがとうございます。
うちのコロンビアに住む親戚の子(もう成人)も日本語を問題なく話せるのですが、
一度英語とかスペイン語で考えてから日本語に直すので時差?があったりと面白いです。
あと日本にくると駅名が難しいそうです。なるほどです。

いや、イラストお子様たちにまで見ていただいて恥ずかしいですが、
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
画材はコピック&色鉛筆で描いています。水彩とかより手軽で後片付けがラクなんです♪

2012-10-17 Wed 18:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんにちは。いやー、楽しそうなご家族ですね。
でも、そういう間違いはよくありますよ。
家は特にそういうのありますね。子供達、特に息子ですね。
アメリカ生まれ、アメリカ育ちなので仕方ないんですが、(その割りに日本語は話せる)間違った日本語結構使ってます。
娘は本が好きなのであまり間違えないんですけど、時々ぶっ飛びそうになりますよー。
イラスト子供達にも好評でしたよー。コピックで全部書いてるのかな?
2012-10-17 Wed 17:50 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
いつもありがとうございます。
うれしいです。
さろ吉さんもガンダムお好きですよね。
さろ吉さんのブログでSEEDを歌ってらっしゃるカラオケ画面、
見逃しませんでした~。

ガルマいい男ですか、わーい。
また頑張りますーす。
2012-10-17 Wed 12:42 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、おはようございます。
まったく毎日毎日ごめんなさ~い。
だってガンダム記事なんだもの~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

まさか・・・まさか次にガルマが来るとは思いませんでした。
しろたんのママさんが描くと、不思議といい男に見えてしまいます。
そして、このグリーンはガルマが1番似合う!と思いました。

アッガイ、待ってま~す。
因みに私はカイ君も好きです。

あ、それから、アナログだからいいんです!!!

2012-10-17 Wed 10:27 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |