魔法の言葉と夏の名残
2012-10-13 Sat 17:20
      母と千葉県のくぬぎ山にぶどう狩に行ってきました。
      初清園というぶどうと梨狩りが楽しめ直売もしています。  
      今週末でシーズン最後のようです。

      ぶどう狩りはじめて。
      平均160cmちょいくらいの棚のぶどうひとつひとつに袋が被せられています。


      ぶどう1DSCN6001_convert_20121012214854



                ぶどう14DSCN6002_convert_20121013162254



      ぶどう4DSCN6008_convert_20121012215530


      出かけるまで貧血で1時間身動きができずつらかった~。
      軽いめまいと吐き気なのでじっとしてればじきおさまります。
      できることならひきこもっていたかった。


      でもいつものことなので、こんな時は『魔法の言葉』を唱えます。



      『燃えろーーー!俺の何かーー!』

      ぶどう10DSCN6017_convert_20121013150638
      銀魂の新八君


      ありがとう。ぱっつあん。
      この言葉に何度助けられたことか。

      わたくしのいったいどこに燃えるものがあるかわかりませんが、
      できれば脂肪よ燃えろです。



      あとこれも自分には『魔法の言葉』といいますかバイブル?
      
           『お前は誰かの太陽でいられるか』


           ぶどう13DSCN6019_convert_20121013151002

    最遊記(外伝) 作:峰倉かずや  一迅社

    ぶどう11DSCN6018_convert_20121013150828

      コピック(画材)でイラストを描き始めたのは峰倉さんの影響
      神です



      で、なんとか動けるようになればこっちのもん。
      活動しなければ活動細胞だか脳の命令は動いてくれない気がします。


      でも母は耳が遠いので大きな声で話すたびにクラクラ、ゼーゼー。
      補聴器すっっごい高い高性能と、すっごい安い簡単操作のを買ってあげたのに
      面倒で使いたくないらしい。

      本人は困ってないから。          
      
      ま、でもこんな楽しそうな姿をみれてうれしいです。

      ぶどう5DSCN6003_convert_20121012215729

      自分はドールと遊んでしまいぶどう狩りそっちのけ状態。
      母がなんだかせっせとおいしそうなぶどうを探してくれます。

      普段はわたくしに頼りきりなのが、こういう時は母親だなぁと思います。

  DSCN6009_convert_20121012220432.jpg
                  カスタムハウス ange ai ウリ カスタマー様メイク 

      これがぶどうや梨だよ。

  ぶどうウリ8DSCN6010_convert_20121012220111


      ここに何しにきたんだ自分って感じです。
  ぶどうウリ2DSCN6011_convert_20121012221559

      
      野外撮影を超びびりながら始めてひと月。
      最初はガッチガチの怯えた表情しか撮れなかったのに、
      自然を楽しんでいるような顔を撮れるようになってきました。
      わーーーい♪
      ちょっとずつ、ちょとずつ。3歩進んで2歩下がるです。
  ぶどうウリ8DSCN6012_convert_20121012220246


      ぶどうはスチューベントというさっぱりとした甘味のもの。
      入園料は食べ放題で900円。
      具合が悪くて朝と昼ごはんを食べれなかったので、2房も食べました。
      網で区切った隣接の梨園で梨を食べるのはちょっと無理でお土産に購入。

      ぶどう3DSCN6007_convert_20121012215410
      本日のおとものちみっこしろたんは みかんとエビフライです

          
      母が蝉のぬけがらをみつけ、息子にってくれました。
      宝物を見つけたようにそれはそれは大事に持ってきてくれました。
      大学生が蝉のぬけがらを喜ぶとは思えませんが・・・ありがとう。
    
      夏の名残りですね。

      名残といえばまだ蚊が・・・園でひとりで蚊に刺されていました。
      無理に蚊取り線香をもらって側においているのは自分だけ。
      なのに5箇所も。
      園の方は涼しいしもういないよって言ってたのに~。
      体質がうらめしい。
      

      あたたかい拍手コメントをいただきありがとうございました。
      これも魔法の言葉、感激でございます!!少しずつ頑張ります。

別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ズゴック豆腐とシャア・アズナブル | † 箱庭のHEAVEN † | ツタンカーメンメン>>
この記事のコメント
tobihaze様へ
こちらこそありがとうございます!!
素敵なセンスの絵を描かれる、
それも素晴らしく繊細で透明感のあるtobihaze様の
ブログこれからも楽しみにお邪魔させていただきます。

土方さん、またそんなおちゃめな事言ってたんですか。
これだからもぅ~wwいいですね!

小畑先生の絵も目を奪われてぼーっとしちゃいます。
空知先生の描くおっさんがいい味だしてて好きです。
うっかりするとおっさんだらけのとこも好きです。

妹さんの気持ちわかります。
UV対策はドール愛好家の宿命・・・。
自室のサッシはUVシート+障子+遮光1級カーテン+人形ケースに遮光1級の布を
被せ夜にご開帳です。
それでも黄色くなっていく運命。
妹さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
2012-10-14 Sun 10:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは!^^
先日はコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!^^
貧血しんどいですよね~私も毎度血液検査でひっかか
りますが、「もう、何を今さら」(笑)という感じ
です;;
ぱっつぁんの名台詞、スバラシイ~!!^^
これに似た土方さんのセリフで「萌えろ、俺のコスモ」
っていうのが私的に魔法の言葉です(笑)

峰倉先生のコピック画、スゴイですよね!
バクマンの小畑先生も神!(笑)

ドールちゃんもしろたんもカワイイですね♪
うちの妹もドール好きですが、UV対策で暗闇でブツブツ
言いながら愛でてます…^^;
2012-10-14 Sun 00:34 | URL | tobihaze #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |