カインをオーバーメイクとSDMフルチョ案を変更
2019-05-17 Fri 08:55
                                               


カインのデフォルトメイクをパステルで再度オーバーメイクしました。

今回も主に瞼と唇を薄らとですが。

うちに来てもう2年か、早いものです。


190516DSC_8870.jpg


アイボリーのまつ毛も更に重ね貼り。

唇が濃すぎた気がするので、次回メイクをする時にベージュを重ねて落ち着かせようと思います。

やはりガーリーになっちゃいました。しばらくはこのままキリっとした美少女系男子でいてね。

線描きはデフォのままです。とてもじゃありませんが私はこんな綺麗に描けません。


190516DSC_8870-2





190516DSC_8867.jpg




190516DSC_8858.jpg


これはデフォルトのままだった時の画像。

やばい、なんかシャープでいいなデフォ。(爆・いまさら)

170917DSC_0509-[2]


カインはアイの取り付け位置で顔がきつくなったり可愛くなったり、
ぽわんと眠たそうに見える表情の差が顕著なアイホール周りを持つ造形ですね。


190516DSC_8885.jpg




190516DSC_8845-.jpg


使用したパステル。
広範囲以外はパステルを削らず、筆で直接こすって色をつけます。オーバーメイク時は特に。

削った時はムラにならないよう、できるだけ粒子を細かくつぶします。

ソフトパステルの方ががいいと思います。とか言ってレンブラントってそれ程ソフトじゃないような・・・。

190516DSC_8884.jpg


ちびカインSDMフルチョ計画ですが、当初SDMF-38ホワイトをノーメイクでオーダし、
瞼をパテ盛りと場合によってはフェイスラインを削りセルフメイクにしようと思っていました。

ところが推薦アンニュイメイクをオーダーしたくなりました。

瞼のパテ盛りはカイン似にしたいから施しますが、影響しない部分はプロにやってもらいたいのです。

下手でも自分でやりたい気持ちは確かにあります。微妙なこだわりとか愛着とか自己満足とか。

私の場合はセルフメイクをするのが大好きとは言えず(上手ければ別かも)、
劣化補修や自分の欲しい人形が欲しい為にやっている傾向で、
デフォのままでも古いジャンクヘッドをカスタムでもいいのです。ツボれば。

それこそ箱入り王子のまま(ピカデリーサーカスのルカ)もドキドキもので大っ好きです。


今回はプロがやってくれる”チャンス”なので、それをお願いしない手はないじゃないかと考えました。

ちびカインの理想に近付ける為更に自分で手はいれますが。


190516DSC_8880.jpg


どこまで希望の融通が利くかは直接聞いてみないことにはわかりませんが、
推薦メイクは2箇所好みで変更可らしいので、それも利用すれば面白そう。

チーク無しってできるのかしら?仕上がりのバランスをみてから自分でチークをいれたいな。

ヘッドの造形や年齢設定などによって入れる場所や範囲、色でずいぶん印象って変わると思うのですよ。

今のカインのデフォのチークは個人的には鼻の両側付近はいらなかった。
画像で見るよりも頬骨のところがもっちりしているのが目立ってしまう。(わざとかな)

まだ黄変までいっていないので、頬部分には手をつけないままでいます。


上腕がいいわぁ
190516DSC_8875-.jpg


そんな方向で約10年ぶりのフルチョをあれこれ考えている時間が楽しいです。



本日もおいで頂きありがとうございました。
今週末こちらはお天気が良いようで、指の関節痛もないので家の中の捨て物掃除頑張ります!

にほんブログ村


関連記事
別窓 | セルフメイクヘッドログ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |