季節のドール 2012 秋 † プチ ハロウィン †
2012-10-04 Thu 00:28
      少し早いかと思いつつ 玄関の飾りをハロウィンにしてみました。
      やる気のある時に変えないとそのまま季節が過ぎてしまうのが
      いつものパターン。


      「まったく猫も杓子もハロウィンだな。」と息子にあきれられモード。
      でも家のまわりはまったくその気配なしよ。
      いい感じで下町丸出し。
      お豆腐やさんがペポー、プペーって。
      魚屋さんも「アオー、毎度ー、さか~なやですけど~。」って。
      (アオってなんだろう)    
  
   
      ハロウィン5DSCN2021_convert_20121003193748
     


      玄関くるみ4DSCN2129_convert_20120918205627  2週間しか玄関にいなかった前回のプリチー受付嬢
      赤頭巾なくるみちゃん よろしければ → こちら   


      ディズニーランドは9月からすでにハロウィンパーティだそうですね。
      この時期には行ったことがないのです。楽しそうだなぁ。

      昨年友人3人とシーのタワーオブテラーに乗ったとき、
      ひとりが写真を撮られるタイミングのところで両手を高々と上げたんです。
      イエーーーイ!って。元気に。
      被りましたよ~。
      彼女の両手のひらが後ろに座ってらした2名の顔に。どんぴしゃと。

      アトラクションの出口で画像がでるじゃないですか。
      被害を被った方口々に「ひどーーい」と。 ほんとすみません。
      もう、3人でコソコソ逃げました。
      

      ハロウィン10編集     
      
      

  ハロウィン8DSCN2000_convert_20121003194455
      全員カスタムハウス Ange ai のウリ  3人とも同ヘッド



  ハロウィン2DSCN1999_convert_20121003193320
      
      こちらはセルフカスタムのふたり。かなり頬を削ってます。左は口も。



  ハロウィン4DSCN2020_convert_20121003193627

      こちらは素敵カスタマー様の超愛らしいメイクの女の子。削りなし。
      なんでこんな可愛くなるのでしょう。メロメロです。




  ハロウィン3DSCN2009_convert_20121003193433

      セルフはなんか愛らしくならないのはなぁ~ぜじゃ~。
      でも帽子や袖から手が出てないとこはキューート。



  ハロウィン6DSCN2016_convert_20121003193905

      なんかあざとくなるのはなぁぜじゃ~。
      これでも可愛く写っているのを選びました。
      画像悪くてすみません。照明が暗かったようです。
      でもかえってボロかくしに・・・ハロウィンぽく。




      今日は母がピザを買ってきて欲しいと言うのでドミノに買いに行くと、
      持ち帰りの場合は1枚の値段でもう1枚サービスキャンペーンをしていました。

      びっくり 

      もちろん2枚買いましたMサイズ。クワトロジャイアントという4種類味。      


          ハロウィン9DSCN5664_convert_20121003233908


      息子のお夕飯ピザになりました。
      本人は「やったー。」と。
      4ピース食べたそのあと彼は紅茶プリンとおさつスナック1袋を完食。

      うわージャンクフード盛り盛り。
  
          ハロウィン8DSCN5663_convert_20121003194725

      そしたら旦那もおつまみに2ピース食べてくれて
      残りあと2ピースは朝食?自分の。


      母は1枚ひとりで食べるって・・・もちろん残りは冷凍してですが。
      やるなぁ。


          ハロウィン1DSCN5657_convert_20121003193010


      本日もありがとうございました。
      昨日のドール、教室A君を褒めて下さった方々、うれしいです。親ばかです。
      はげみになります。



      

別窓 | 旧カスタムハウス     | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<休暇 Ⅰ † 1970年代 † | † 箱庭のHEAVEN † | 秘密 -THE TOP SECRET->>
この記事のコメント
ももこた様へ
> もうすぐハローウィンですね。忘れていても外に出るといやでも思い出すほどいろんな場所でハローウィングッズを売っています。
> スーパーの入り口なんかかぼちゃ山盛りですからねー。
> 去年はちょっと奥まった場所に住んでいたので子供が全然来ませんでしたが、今度のところは子供がたくさん住んでいるので大勢来るかも....チョコレートたくさん用意しておかないと。
> ハローウィン衣装のドールさんたち衣装も可愛いけど、みんな素敵ですよー。同じヘッドとは思えないですね。どの子も可愛いです!



こんにちはー。
ありがとうございます。
100円ショップなどを利用してコンパクトにハロウィン仕様にしてみました。

たしかそちらアメリカがあのおなじみ仮装やパーティの発祥ですよね。
本当に近所のお子さんお菓子をもらいにくるんですか。
わぁ仮装してくるなんて楽しみ。
海外のスーパーって色々めずらしいものがありそう。

またぜひハロウィンの様子をブログで教えてください。
楽しみにしております。
2012-10-04 Thu 19:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ベーグル様へ
> わぁ~、かわいいお人形たちですね~。
> ジャックランタンの洋服、かわいいですね(=´ー`)
> ハロウィンの雰囲気を楽しませてもらいました。
>
> いつも思ってたのが、しろたんのママさんは、
> いろんな行事ごとを大事に楽しんでされてますよね。
> 私は息子が成長するにつれて、あんまりしなくなってます。。
> でも、こちらを見てると、我が家の変わりばえのしない玄関に、
> ジャックランタンの置物でも買ってこようかなぁって気持ちになりました(^ー^)


こんにちは~♪
ありがとうございます。
最近大型100円ショップで季節の行事グッズたくさんでていますよね。
ついつい買い足しちゃいます。
ちらかる一方なんですがねぇ。
あーたぶん子供の頃ちゃんと行事をする家庭にあこがれていたんだと思います。
なのでちまちまと自分のために楽しんでおりまする。

でも片付けるのがこれまた面倒なんですよ~。
2012-10-04 Thu 19:04 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
もうすぐハローウィンですね。忘れていても外に出るといやでも思い出すほどいろんな場所でハローウィングッズを売っています。
スーパーの入り口なんかかぼちゃ山盛りですからねー。
去年はちょっと奥まった場所に住んでいたので子供が全然来ませんでしたが、今度のところは子供がたくさん住んでいるので大勢来るかも....チョコレートたくさん用意しておかないと。
ハローウィン衣装のドールさんたち衣装も可愛いけど、みんな素敵ですよー。同じヘッドとは思えないですね。どの子も可愛いです!
2012-10-04 Thu 14:05 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
わぁ~、かわいいお人形たちですね~。
ジャックランタンの洋服、かわいいですね(=´ー`)
ハロウィンの雰囲気を楽しませてもらいました。

いつも思ってたのが、しろたんのママさんは、
いろんな行事ごとを大事に楽しんでされてますよね。
私は息子が成長するにつれて、あんまりしなくなってます。。
でも、こちらを見てると、我が家の変わりばえのしない玄関に、
ジャックランタンの置物でも買ってこようかなぁって気持ちになりました(^ー^)
2012-10-04 Thu 12:11 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
トーチ様へ
> ちょっとご無沙汰してましたトーチです
> こむばんわ~^^ 
> おおおお~~~!!
> 素敵にデコレーションされてて可愛い~^^
> そう!秋はこの雰囲気!このオレンジ色の温かみがなんだか胸をくすぐります。
> ドールたちもお菓子を楽しみにしてるのかな?w
> 玄関開けるのが毎回楽しみなお家ですね^^

おはようございます!
またきていただいてうれしいです。
ちょっと早いのですがハロウィンにしてみました。
急に肌寒くなってきたので体調大丈夫ですか。
今朝は窓を少し開けて寝ていたら寒かったようで
氷水の中を泳いでいる夢をみちゃいました。
ブルブル。

またトーチシアター楽しみにしておりまーす。
2012-10-04 Thu 08:03 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ちょっとご無沙汰してましたトーチです
こむばんわ~^^ 
おおおお~~~!!
素敵にデコレーションされてて可愛い~^^
そう!秋はこの雰囲気!このオレンジ色の温かみがなんだか胸をくすぐります。
ドールたちもお菓子を楽しみにしてるのかな?w
玄関開けるのが毎回楽しみなお家ですね^^

2012-10-04 Thu 02:56 | URL | torch9700 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |