月の見立て
2012-09-30 Sun 21:20
      中秋の名月の今夜、台風17号の影響が各地で出ています。
      お見舞い申し上げます。

      当方の住む地域も夜から暴風雨に。
           
      帰ってきましたよ、こんな日にTIGER&BUNNYを見に行った
      息子がびしょぬれで。

      数日前の天気予報から、当日のお月見は残念ながら無理とあきらめ
      ごくごく身近なもので『月の見立て』をして楽しもうと思っていました。
      
      
      ※月の見立てとは月の出ない、又は見ることのできない夜に代わりにのものを
       月として、お月見気分を楽しむことです。  



 
      月の見立て   その1 †


      昨日向島百花園の月見の会に足を運びました。
      雲が多く月がなかなか顔を出してくれません。


      しろたん3DSCN5540_convert_20120930022133



      この公園内暗い。人影のないところは足元が見えず怖いくらい。

      せっかくしつらえたお供えも闇に紛れそう。

      雲が少しでもとぎれてくれないかなぁ。


      しろたん7DSCN5555_convert_20120930023229



      と思いきや ぬぬ! こ、これは

      この巨大な月は!

      まぶしーー!


      しろたん8DSCN5553_convert_20120930023424


      きゅ! きゅきゅきゅ!

      きゅー!

      この月の正体は



      しろたん4DSCN5557_convert_20120930022331


      しろたんだきゅーー!

      ひさしぶりだきゅ おまたせだきゅ

      あの月は
      しろたんの プリチーなハゲ あ・た・ま!?



      しろたん最近出番がなくてしろたんファンが怒ってるできゅよ
      やってらんないできゅよ じょうだんじゃないできゅよ ふざけんじゃないできゅよ      


      そういえばブログでは久しぶり。
 
      それにしても本物の月みたいに明るかったよ。


      しろたんはその輝きをかくせない色男できゅよ
      よく覚えておくできゅよ
       
      わかったらおだんごで許してやるできゅ

      ん、ちょうどいいところに・・・

      それはダメダメ!本物のお月さまのだから      

      しろたん6DSCN5550_convert_20120930022701


      しろたんはこっち
      しろたん16DSCN5587_convert_20120930181855

      きゅぅ まぁいいできゅよ♪♪

      じゃぁ もう用はないできゅよ。 さらばたきゅ



      なんだったんだろう。
      と、とりあえず 仕切りなおしてですね



      月の見立て  † その2 †


    墨絵1編集DSCN5590_convert_20120930182035


      題名 月光  
      
      月の光が差す方向とは違う狐の影で、ちょっと違和感をだした覚えがあります
      そういう写真とはまた違う世界の絵も好きです
          


    墨絵2DSCN5592_convert_20120930182207



      月の見立て 最後  † その3 †


      これ今朝の旦那のハムエッグ  にこたま めずらしい!


      しろたん15DSCN5586_convert_20120930181719


      ふたつの月はいかがなものだけれども
      月見うどんでも、月見バーガーでも
      ノートにダイナミックに描いた丸でもいいじゃないですか。

      自分なりの    ”月の見立て”



      しろたん17DSCN5547_convert_20120930182810




      台風の日に不謹慎ながら、
      一緒にお月見をおつきあいくださりありがとうございました




別窓 | しろたん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風の爪あとばかりか | † 箱庭のHEAVEN † | ドリトル先生と迷い小路>>
この記事のコメント
ひーちゃんACT3様へ
ひーちゃん応援ありがとうございます。
先日はACT3事件大変でしたね。
大笑いしながら読んじゃってごめんね。
たぽたぽの腹筋が痛かった~。

ママは「おのれ~ 孔明~!」よりも
「おにょれ 西はじめ!」だすよ、ニャンコ先生ぇもしかしてぇ。

2012-10-02 Tue 00:36 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは、ママ
おぉ~!!

ポチポチしますYO~

月、でけぇ~って、思ったら・・・

しろたんの頭だったYO~

月見の会って、いいねぇ~

ステキッ!!

ママの絵は、最高ッ!!

狐さん、カッコイイッ!!

ママ最高ッ!!もっと描いてぇ~♪

ママ、お腹空いたぁ~♪

またね~

あっ、コメントありがとう~♪
2012-10-01 Mon 23:49 | URL | ひーちゃん ACT3 #-[ 内容変更]
さろ吉様へ
こんばんは~!
しろたんと月見の会に行ってきましたよ。
ちょっと月にみえましたか?(笑)

B'zの月光いいですよね。久しぶりに聞いてしまった。
お仲間がいてうれしいです。

玉子も昔はたまにあった気がしますよね、ふたごちゃん。
なんか当たるとうれしい。
でも何年か前、1パック10個全部ふたごの時があって
むしろ不気味でした~。
2012-10-01 Mon 21:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
も~しろたんのあたま!(爆)

「月光」の絵、素敵ですね~。
私もこの曲好きです。曲のイメージにピッタリだと思います。

そういえば最近、にこ玉に当たらないなぁ。



2012-10-01 Mon 13:23 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
ももこた様へ
いつもありがとうございます。
台風もそろそろ北海道を抜けていってくれるようです。
東京は朝から晴れ渡り電車も通常運転でした。
ただ母のマンション(8F)のサッシに何かとんできたのか、
ヒビが入ったらしくこれから見に行ってきます。(汗)

絵は本当に墨絵なんですよ~。
墨と筆で描いてます。
今の時期にあっていたらうれしいです。

ハロウィン楽しそうですね。いいなぁ。
そういえばももこたさんのクリスマスのお写真素敵でしたよ。
息子さんもケーキを焼いてらしてましたよね。
またお写真楽しみです。

お洋服の件どうぞよろしくお願いいたします。
そう、セージちゃんいたんですよね。
ド素人判断なのですが、ワンピースだったら
幼SDのサイズでも大丈夫ですよね?
型紙をいくつも作るのは大変で申し訳ないかなと思いまして。

また改めてご相談しますね。
ありがとうございました。
2012-10-01 Mon 11:29 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
お月見ですか~。風情があっていいですねー。こちらにいると和の雰囲気に触れることが少ないのでこういうのが懐かしくなります。
台風で残念でしたね。イラストちょっと墨絵っぽくって素敵ですねー。
(的外れだったらすみません....)なんだかちょっとまったりした気分が味わえましたよ。ありがとうございましたー。
こちらはこれから毎月イベント三昧です。(笑 ハローウィンが終わるとあっという間に年が明けてしまいます。
私もうかうかしてられないです。受注のことでコメントありがとうございました。家にも娘所有のセージがおりますのでローゼンサイズにも合わせられると思います。ドレスの見本ができましたらUPしますのでお気に召しましたら申し込んでくださいね。
2012-10-01 Mon 02:33 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |