秘密 -THE TOP SECRET-
2012-10-03 Wed 22:30
※リアルな蝶(紙製)の画像があります。昆虫の苦手な方すみません。
私物の清水玲子氏の書籍のイラストを(一部白黒で)使わせていただきました。

(ブログ初心者なので出版社に申請しました)       


わーい、『秘密』の11巻と12巻が同時発売ーー!
昨日12巻ついにエピローグとなっているのに気づきました。
やはり終わっちゃうのですね。
もう連載始まって10年以上。
   
10巻でフラグ立ちまくってましたものね。
これ以上連載が続くのがつらいのではなく、
薪さんがあのまま続くのがつらい。見てるのがつらい。痛々しい。
            


      秘密 -THE TOP SECRET- (作 清水玲子  白泉社)   

      秘密14DSCN5488_convert_20120925230810

      舞台は近未来の日本、
      西暦2060年以降の「科学警察研究所 法医第九研究室」通称「第九」。
      凶悪事件の加害者、被害者の死後脳を取り出し、
      MRIによって死者の記憶を映像化し事件を解決していく架空の物語。


      薪 剛(まき つよし) イラスト清水玲子氏  10巻より撮影  
      秘密2DSCN5489_convert_20120925221620



      人の秘密(記憶)などできる限り知りたくないし、
      自分の秘密は墓場まで持っていきたいです。


             秘密3DSCN5487_convert_20120925222029


      もし脳がフル作動したら体も心もついていけないと思う。



    秘密16DSCN5477_convert_20120925234643


  
            
    秘密14DSCN5481_convert_20120925225038




      薪さんは イヂワル で

          秘密17DSCN5498_convert_20120926092826


      ヒステリー で

          秘密18DSCN5499_convert_20120926093118



      情緒不安

          秘密20DSCN5500_convert_20120926093624


     ひ、ひどい説明。 作品内では妙に魅力的なんです。


             秘密4DSCN5483_convert_20120925222203

                 


      SD 薪 剛 (まき つよし) セルフカスタム 削りなし

    秘密9DSCN5453_convert_20120925223737


      清水玲子氏の流麗華麗なイラストを一生懸命意識しました

    秘密10DSCN5452_convert_20120925223925



           イラスト清水玲子氏 6巻より撮影  美しい~
          秘密19DSCN5492_convert_20120926093259



      薪さん小頭な造形。
      ルカやセシルのデカ頭系のヘッドが好きなので
      手持ちのウイッグがなかなか合いません。

      ノーメイクだととてもたれ目。
      おでこ広くて鼻がとても高い。 意外とエラがしっかりとしています。

      このヘッドは削るところがない気がします。
 

      メイクしたら下まつ毛長すぎました。
      眉毛もちっと目に近づけた方が良かった。
     


    秘密7DSCN5473_convert_20120925223334

      

      連載完結にて薪さん祭りです。       

      まだしつこく薪さん画像が続くだけなのでたたませていただきます。
      
   
      

    

   
      メロディ(掲載雑誌)ではスピンオフが始まるようですね。
      コミックスしか読まないので手に取るのはまだ先になりそうです。
      貝沼以前のストーリーも楽しみです。


      秘密11DSCN5446_convert_20120925224135



      デフォルトウイッグ   横顔も超いけてます
      秘密12DSCN5444_convert_20120925224301



      これもデフォルトウイッグ セットが難しかった 少しカットしてます
      秘密13DSCN5432_convert_20120925224454




      秘密8DSCN5457_convert_20120925223548
        いつかもっとイメージ通りの写真が撮れますように

      

      イラスト清水玲子氏 7巻より撮影
      秘密1DSCN5490_convert_20120925221313

        

      薪さんぽい服がなく同じ服ばかりの画像ですみませんでした。
      『秘密』とは別口でウイッグやグラスアイを替え、衣装系を着せた画像を
      またいつかやってみたいと思います。

      最後までご覧いただきありがとうございました!!





 
別窓 | 薪 剛    | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<季節のドール 2012 秋 † プチ ハロウィン † | † 箱庭のHEAVEN † | Pandora Hearts パンドラハーツ † 10/6篇 †>>
この記事のコメント
栗様へ
おいでいただいて光栄です。
コメントまでいただきありがとうございます。

栗様の過去に書かれたブログを楽しみにまた拝見に参ります。
ひとつひとつタイトルからしてツボりますです。

自分も薪さんがSDになった時はびっくりしました。
デフォルトがとてつもなく似ている気がしました。

>清水玲子さんの本は絵もお話も
綺麗なのに、幸せと不幸が
読む人によってガラリと変わる
紙一重な世界観が大好きです。


ああ、そうなんですよね、特に昔のがそうなんですよね。

でも『秘密』の最後も
薪さんは幸せなのかもしれないとかと思いながら
来月の発売を複雑思いで待っています。

2012-09-28 Fri 00:35 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
先日はコメントありがとうございました(^-^)。

秘密終わっちゃうんですね。
薪剛さんがSDで出ると聞いた時は
びっくりしました。
清水玲子さんの本は絵もお話も
綺麗なのに、幸せと不幸が
読む人によってガラリと変わる
紙一重な世界観が大好きですv-352

しろたんのママさんの記事を読んで
清水玲子さんの本がものすごく
読みたくなりましたv-411v-353
2012-09-27 Thu 22:43 | URL | 栗 #nmxoCd6A[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |