クリスマスプレゼントとちょこっと年始の買い物
2018-12-27 Thu 17:40



テグス入りのベビーブルーのストライプリボン、水曜子さんに似合うと思って
181227DSC_7689.jpg


先週は体調を崩してクリスマスの雰囲気を楽しむ余裕もなく寝っぱなしでした。
スターウォーズのアドベントカレンダーも開けないままの日々を過ごしてしまい、
いっそ残りは来年のお楽しみにとっておくことにしました!もうそうします!

そして寝てる間に我が家に新しい洗濯機が届いていたんですよ。

今まで使っていたのは25年以上(!)前のもので、
蓋が壊れて上手く本体に差し込まないと脱水ができない状態でした。

なんとか動くし・・・だったのですが、ついに息子が見かねて乾燥機付き洗濯機を、
気前よくクリスマスプレゼントに買ってくれました!

なかったんだよーうちには乾燥機というものが。
( ;∀;)今時うそだろーwと思いましたね?

私もよく今までやっていたなぁなんて思います。ははは。

運動部所属の兄弟や病人がいたらとっくにアウトでした。

お世話になりましたSANYO。


息子の初ちゃんとしたボーナスで買ってもらったので嬉しさひとしお。

うち的高額商品だからほとんどボーナスなくなっちゃったよね。

悪いと思いつつすごいうれしいよお母さんは。ありがとう。

今年は実母の施設費用の負担で600万円がかかったので、
また自分達の老後の資金を稼がなきゃとプレッシャーに思っていたから助かりました。

わーいわーいヽ(;▽;)ノ これで冬の毛布洗いも怖くないゼ☆ドン!
181227DSCN7213.jpg


あと息子にしろたんのお風呂セットをもらいました。こっち本命?
気に入ってしっかり遊んでます。

しろたんのシャンプーのボトルリアルで商品化して欲しい
1812278DSCN7216.jpg
しろたんふわふわルームシリーズ


慌ただしくも次はそろそろ年始の用意をしないとで、
でも旦那の実家へ帰省すると、お正月のおせちや生花のお飾りをどうしようと悩むところ。

毎年生花だけれど今年は造花の松や南天の実にしてみようかな。
なんとかチャリ圏内で問屋街の浅草橋にあるeast side tokyo(シモジマ)に造花やプリザーブドフラワー、
ドライフラワーや資材がたくさん揃っていて見ているだけでも楽しいので行ってきました。

本格的に趣味でやっていたり販売している上級者向けのお店なんですけどね。

色々ありすぎて私には情報量が多すぎ。予算もありインテリアの像を結ばないので見てるだけになりましたっ。
i@_@;)次回におあずけです。

結局購入したのは200~400円の素敵なタッセル、ドライシトラス、
一番上の画像で水曜子さんに合わせていたワイヤー入りのリボンでした。

お正月に全く関係なし。


181227DSC_7686.jpg


昔ながらのこんなデーハーなお店も健在。

IMG_20181226_55.jpg


お飾りは100円ショップのナチュラルキッチンで1500円予算で集めてみました。いつも通り。

181227DSC_7692.jpg


クリスマスの飾りを片付けなきゃ・・・・
と思いつつ脱線してアニエスをちょこっと撮影してしまったですよ。


181227DSC_7674


だって美しいんですもの~。美少年~ひゅーひゅー。


181227DSC_7676



本日もご覧くださりありがとうございました。
寒いから夕飯はおでんにします。皆さんのお宅はなんでしょう。

にほんブログ村



関連記事
別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |