ドルパ40 楽しかった日記
2018-12-17 Mon 22:10



小学生の作文のようなタイトルですが、まんまドルパ40が楽しかったという日記です。

レポとかない方向でごめんなさい。

ディーラーブースが端で(ここ寒っ)ステージが遠くて死角で見えないし、
今全体的に何をやってるんだろう状態でした。


今回もお手伝いしてきました そろそろ開場で準備完了あたり
181217IMG_20181216_100744.jpg


友人の新作の素敵なタータンチェックのワンピなど完売です♥
(実はわたしも欲しかった)

当日私にまでお菓子をいただき、お話くださった方ありがとうございます~。

私は普段ひとりでのんびり地味にお人形遊びをしているのが向いているのですが、
イベントは是非一緒に楽しみたくて、心待ちなうれしい一日なのです。

そしてオーナーさんの可愛がっているお人形さんを見せてもらったり、抱っこまでさせてもらったりが♥♥

いただいたお菓子はほとんどその場でバリバリ食べちゃった ごちそうさまでした
181217DSCN7189.jpg
シバちゃんかわいいでしょ


ベストセレクションはず~っと待っているミシェルに応募したんですよ。
締切30分前にブースに行くと既にもう箱がパンパン。応募用紙の厚みに壊れかけてましたw

いやこれはもうお迎えは望み激薄。それより皆さんの愛が感じられてうれしいってありますよね?

他の箱を見ても愛が溢れていて、それを味わうのがこのイベントの楽しさのひとつだなーって思います。
(*´∀`*)


片やその頃(12時)入札無しのオクモデル。

拝顔を楽しみにしていた開眼ウィル達眼福でした!!!
衣装も全てがすてきすてきすてき。

画像で首のあたりの色があれっ?でしたがやっぱピュアスキンか。

エバービューティー素材ってどうなってるんだろう。
余計なお世話ながら超絶高額商品だからメンテなどを考慮してあれで作ってあげればいいのに。

カップルとしては似合わないふたりだと思うんですが、夫婦としてはピッタリじゃないかな。

私はウィルは歳の離れた天然な奥方に『あなたぁ、ほんと煩くてよ?お茶がまずくなりますわ』
とかウザがられていた方がいいと思うの。

でもいちいちいらぬ心配や口出しをするのがウィルだから。

で、聞いーちゃいない奥方。・・・お幸せに♥

な~んてまた妄想して楽しんでいました。

ナポレオンとジョセフィーヌ
181217DSCN7183
愛はいっぱいあるけどオクは以前から別次元企画 指をくわえてました(´-_ゝ-`)
ウイル、裾を踏んでる踏んでるw


ベルばらは自分の思うベルばらなキャラドールではなかったせいか、豪華ですごいなーという印象が強めです。

あの馬がどこからみてもかっこよくて、スマホで諸角度から撮影。

スケッチしたいほどで、 圓句 さんの作だと友人から聞き改めて驚きました。

うわー、てっきり創作はプラモ班の方かしらなんて思っていたんです。


どこからみても上品な動きに惚れ惚れ。昔馬のスケッチをしましたが超難しくて。
そしてこれを華麗に乗りこなすSDの造形のすごさ!
181217DSCN7164.jpg


一瞬皆踊りをやめ気高く美しいオスカルに視線を注いでいるパノラマな舞踏会場面が圧巻で見事でした。
なのにオスカルはちょっと不安そうにフェルゼンを探しているのかしら・・・素敵な再現でため息。
181217DSCN7169.jpg

公式やSNSで画像や感想をたくさんUPされているでしょうからこの辺までで。

撤収後に気づきましたが、DSDの翔ちゃんと凌ちゃんとても可愛い!あの体型とサイズ似合いますね。
ミカエルもいけるでしょう!ミカエル! ミシェルも来たら倒れる。


ざばばーとこれまた楽しみなディーラーマーケーットを周り、
男の子用のシンプルな洋服などを購入してきました♪
すみかのマーケットへは辿りつけず。
181217DSCN7193-.jpg


それから友人にクリスマスプレゼントをもらっちゃった(゚O゚)あああありがとー!


181217DSC_7566


さっそく飾りました。 またゆっくりお茶会ごっこして遊ぶね。


181217DSC_7561.jpg



181217DSC_7557.jpg


ドルパで皆さんの人形をみてたらついうちの住人が恋しくなっちゃってw

帰るとレイズナーが 『よう、楽しんで来たか?』って迎えてくれたのがうれしかったです。

うん、今日もとても楽しかった。


181217DSC_75161



本日もおいでいただきありがとうございます

にほんブログ村




関連記事
別窓 | ドルパ・イベント・展示会 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |