背景ボード作り5 ドルパ40本棚と暖炉(マントルピース) 幼~ミディSD用
2018-12-09 Sun 23:20
                                  


冬ドルパに参加する友人のお手伝いで、背景ボード作りの週末を過ごしていました。

なんちゃって美術班なんですけど、友人が服作りの方に専念できるといいなと思っています。

今頃せっせとお針子してるんだろうな。ディーラーさん方は追い込み作業大変でしょうが頑張って下さい。

各地でこの冬一番の冷え込み、どうぞ体調を崩さないように。

ドルパのオクモデルなのかな?麗しいナポレオン姿の白ウィルを見るのも愉しみでなりません。
きれーい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。
冥土の土産にはまだ早いけれど当日はじっく~り拝んでこよう。


先日試作を見せてもらった、オーソドックスで彼女らしい素敵なタータンチェックの新作ワンピに合わせ、
クリスマス休暇の暖かそうでくつろげるお部屋にしてみましたよ。

雪が積もる山小屋やスキー場の可愛いペンションをイメージしたり。

家具は本棚と暖炉(+マントルピース)で、サイズは幼~ミディSD向けです。


181209DSC_7502.jpg


8割近く完成で全体の雰囲気を見たくてまずは試し撮り。

人形は幼SDサイズの火曜子ちゃん(これはデフォの付属服です)をおいてみました。

ミディを立たせると本棚よりちょい大きい。

うーん、こうしてみると手直しをしたいところがあっちこっちでてきますね。(>_<)

ドルパが終わったらこれ友人にプレゼントしたいから、雑なのは勘弁してもらってもう少し頑張りたい。

セットの小物もまだ考え中。ほんとは壁に額をたくさん飾りたいんだ。

でも重くなると当日の簡易固定で倒れちゃう心配があるし、
なるべく背景がうるさくならないように気をつけないと。


181209DSC_7497.jpg


徒歩か自転車でのお買い物圏内に、ダイソー、セリア、ローソンストア100、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあり、
誘惑されついつい足が向いてしまう100均グッズがここでも大活躍。

本棚は小物入れを重ねて、ドールハウス用の部材をくっつけて少し塗装しただけ。

暖炉もその延長。


181209DSC_7494


今回クリスマスガーランド作りに、初めてグルーガンを使いました。

ダイソーで本体200円、グルースティック20本入り100円のおもちゃながら作業が大分はかどりましたよー。

私がたまに使う分にはじゅうぶん。

瞬間接着剤を器用に使えず、指がガビガビになって困っていたから助かった。


181209DSCN7136.jpg




181209DSC_7493.jpg


今撮影にまで余裕がないもので、似たような画像ばかりでごめんなさい。頭が働かないの(笑)。

気になるところを修正したらまた撮り直しをしたいです。(余裕があれば




本日もご訪問どうもありがとうございました。

にほんブログ村



関連記事
別窓 | 部屋風背景・家具・飾り付 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |