そんな冬の花
2018-11-25 Sun 01:05



見透かした瞳で知らぬ顔の白い冬の花


181124d0


前回の続きで”成長したセシル”はストーリー上の設定の関係で発売を勿体ぶってるのではなく、
企画室的に幻キャラ(人形)であったのかと知りがっかりした話になります。

しつこくてすみません。気になる方はスルーなさってくれるとありがたい。

私的に公式の設定上で一番気になる幻のキャラは、ロシアの軍人さんだった雪之丞のお父さんです。
そういうマイナーなところにメーカーがスポットをあててくれることに愛を感じました。

ナイスミドル人形は以前から欲しかったし、可能性を広げてくれるのはいい企画だとうれしく思います。

ですが、発売され長く愛されている人形の成長や逆に幼くなった姿等が幻キャラの分野と同じだと知ると、
この機会を逃すと今後は発売される可能性は極薄なのかと考え・・・夢が遠のくなぁとショック。

人形趣味は夢の部分で遊びたいって気持ちが大きい。

一緒にいると人形とはいえ、どんな大人になるのかなぁとか、
小さい頃はどんなだったんだろうと考えるのが楽しくて大好き。

なので既存人形を持ち出してのエントリーはやって欲しくなかったですね。

やるなら実体のないキャラとは是非わけて開催してもらいたかったな。


それでも17(であろう)セシルに憧れ毎日のように投票をしている自分ですが、
3つ選ぶのが必須なのも本当に欲しいとつらいんだこれが。

どこかの誰かだって別のものが欲しいのだから、ある種の責任をこちらも感じますよ。

セシルが欲しいからその他は商品になりそうもないいもむし(ごめんよ)やら選択することはできないよ。

どれが商品化されても良かったね、欲しいひとがたくさんいたんだねと思いたいですよね。
司くんはとくにそう。

メーカーに愛がないって思っているわけじゃないですよ。どれが選ばれても素敵な人形になるでしょう。

私も人形愛が感じられないとの意見をもらいますから、
愛の形やニーズがそれぞれ違うのはそりゃそうだろうとわかるんですよ。

今回セシルがエントリーされているのは、むしろ良いチャンスだと前向きに思うべきなのでしょう。

可能性がないのではなくあるんですから。

ですが長年のファンとして彼は、
まどろっこしいことなしに販売して欲しいところでした。

もうさー、受注生産でなんでだめ?

そのように思いました。

こだわりすぎなのは自覚していますが、でも趣味ってそんなものじゃないかな。


もう始まっていることにここでこんな文句を言っても仕方ないですね、すみません。m(_ _)m

(以前17セシルの受注販売の希望をイベント時だったかアンケートに書いたのでまたそうします)



まあ長~いこと待っている間に思いが募り、盛ったり削ったり造形のまんまだったりと、
色々な自前セシルが増殖してくれてそこは賑やかになり良かったです。(笑)

完成度はご覧の通り「こちとら好きでやってるだけのド素人よ。」なんですがね、
年齢を1、2歳ずつ変えてカスタムしている(つもり)など、自分的にはツボっています。

あ、私公式のスカセシも焦げセシも縁がなくて所持していないんですよ!
それでカスタムしているってのもあるのです。

それとワンオフなどが何体か当選していたらこうはならなかったかもしれない?
そりゃ欲しかったこは何人もいましたよ。ほんと縁どこ?

もしや・・・私のようなおばさんには寄り付いてもらえないのか・・・セシルだしな(゜ロ゜)



セシルを前にすると妙にやるしかないかなと思えてくるんですよ。なんなんでしょうこの気持ち。

彼の片方しか見えない目で無言で見透かされるとね、こちらも何も言えなくなるんです。

181124a7-1

181124ec5


また頑張るわ、指の関節が痛かったり失敗に凹み滞っている左の自前17セシルを仕上げよう。

手の具合がいい時にもう少しこの傷ズナヘッドの面取りをしてもっとセシルに近づける。

年内の目標にしよう。早くぶっ壊れたエアブラシ買お。
180918DSC_7030 (3)


銀貨のこ達って、自分の満足や幸せは相手に頼らず自分で決めなって感じなのが好き。


181124DSC_2664.jpg


それとパトロン(オーナー)の私の気持ちなどまるでお構いなしに、
涼しい顔して知らんぷりなとこがね、そんなうちの人形ぽい距離感が私は気に入っています。

あ、地味なくせにパトロンとかいうと有閑マダムぽいですね。ないない。

にしてもゴージャスだな君らはw
レイズナー1st削りなし・旧F-29削り盛り・17ウィリアムズ2nd削りなしカスタム
過去撮影なんでこの後若干手を加えています
181124f17



色々気持ちを話したら元気でてきました!ここまでご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村



別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |