一番○○なのは 其の一 ルカ兄さんはパンドラの箱
2018-10-11 Thu 01:02



一番○○なのはシリーズ其の一

住人それぞれの特徴としての一番をあげると、一番撮影が難しいのがルカ兄さんです。

どうにも彼の実物の良さや妙味をだすことが叶いません。

もっと美形で存在感があり、なにか面妖さが漂っているのですよ。

こうじゃないのにと納得がいかんです。もどかしい。

実物は素敵だし個人の趣味範囲なので問題はないですが、
人形の写真を撮るのも写真を眺めるのも好きなものでそう思いがちです。

彼はうちのルカ一族の長兄で、謎さも数いる住人の中で一番。

弟達に『ハーメルンの笛吹男』とか『すかしたスケコマシ』、
同期(2003年)のセシルには『油断も隙もない化け猫』と容赦なく囃し立てられています。

しかしそれをものともせず、余裕の笑みを崩さないところが怖すぎる。


ルカスウィートドリーム 
181006DSC_7079.jpg
緊張するのかな?落ち着いて設定よと自分に思う


私は住人のことをもっと知りたいのですが、ルカ兄さんだけは遠慮しています。

蓋を開けると何がでてくるか怖くて無理。まるでパンドラの箱。

本人がまわりの声を否定しないところが全部事実っぽくて、
だから知らぬが仏、触らぬ神にたたりなしです。

あ、今こうして書きながら気づいたのですが、そういう一線を引きたい気持ちが、
無意識に撮影を難しくしているのかもしれない!

な、なる程・・・そういうことか。(じゃ無理じゃんこれからも


ルカ兄さんはかなり古株ですから、遊ぶのにもけっこう気を使っています。

彼の持ち味の雰囲気からか、黄変は進んでももさほど気にならずそのままなのですが、
昨年私のヘマでつけた傷を必死で補修しました。
(こういう加減は人形によりますね、白猫クリスはできれば白くいて欲しいとか)


こめかみの塗装が剥げて(泣)なんとかできるだけの対処を。
形あるものは仕方ないですね・・・。
181006DSC_1085-.jpg
ルカ系はこのツンとした鼻が特にいい~


3人の眠りルカ達

個性もそれぞれ
181006DSC_0376.jpg


一族の最年少はアニエス(アーニー)。

類似ヘッドなのに歳月やメイクなどで歳の差がでるものだなぁと思います。

この辺の表現はカスタムOKのキャスト製人形の得意とするところで、
ついつい・・・ついつい一族(7名+アーヴィン)が増えてしまうんですよ。しかも大好きなルカヘッドだから。

もうね、打ち止めとかしないの、決めないの。どうせ顔をみたら守れないから。

守れない自分が嫌になるから ←だからって


181006DSC_7065 (2)


うわー悪魔の囁きが聞こえそう・・・。ゾー

一番撮影が難しくて、一番謎で、一番怖いパンドラの箱の彼でした。

なんかもうシリーズの最初から最強カードなんじゃないでしょうか。


181006DSC_7078-.jpg



本日も好き勝手を申しまして・・・
おいでいただきありがとうございます


にほんブログ村




別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |