季節のドール 2012 初秋
2012-09-18 Tue 21:50
 
     うちのちっさな玄関、数年前から季節にあったドールを飾るようにしています。

 

      5月からこの娘頑張っています。
      初夏1DSCN2974_convert_20120701221041
      ゆきだるまも健在


      玄関ドール、受付嬢とも呼んだりして。
      初夏2DSCN2975_convert_20120701221155



      真夏は服難民で・・・浴衣があるくらいでしょうか。
      そしてうだうだしていたらもう秋の入り口。


      今変えないとすぐにハロウィンやクリスマスがきてしまう。



      秋・・・林檎・・・赤・・・赤頭巾ぽい娘

      なんて考えてくるみちゃんに秋の玄関ドールをしてもらうことに。





      玄関くるみ1DSCN2120_convert_20120918205125



      うちは浅草橋の問屋街がわりと近いので、造花が比較的お安く手に入ります。



      玄関くるみ2DSCN2124_convert_20120918205258



      気をよくしてカゴに放り込んでいると
      すぐに2000円くらいになってしまうのであぶない、あぶない。

      クリスマスの飾りなんて目移りしてどれも欲しくなってしまいます。


     
      玄関くるみ4DSCN2129_convert_20120918205627



      本当は階段の壁に穴をブチあけて←
      ドールを置きたい。(ニッチ) 
      以前リフォームしたときにプラスターボードの向こうは
      空間があることを確認済なのだ。
      根太もないし。

      一人暮らしだったら大改造をしていたに違いないでしょう。



      玄関くるみ5DSCN2131_convert_20120918205801
      SDくるみ デフォルト     


 
     ただでさえ狭い玄関にそこそこ大きいドールがいると
     家の者はさぞかし邪魔なんじゃないかと思いきや女の子だと可愛いそうです。(笑)

      

            
      
別窓 | くるみ    | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミクロコスモス | † 箱庭のHEAVEN † | 秋祭と敬老の日>>
この記事のコメント
あるぐ様へ
> 赤ずきんちゃん可愛いいいいいい。
> ペロペロしたいです。ハァハァ。
> ごめんなさい。
>
> 素敵な玄関ですねぇ。
> 我が家の玄関にはLEGOで出来たチェスボードが飾られています。
>
> 玄関に何か飾るのって楽しいですよね。
> ハロウィンの時期も楽しみにしています。



自分はあるぐお嬢様を玄関に飾りたいです!!(変態でごめんなさい)

先日あるぐちゃんてこんな感じ?という
謎めいた白い色系のリアルなお人形(等身大よりは小さい)があったのですよ。
あ、ブログにも確かのせたのですが(確認したら9月8日)、
旅行先のホテルの女将の趣味で作った
人形館の部屋のど真ん中にいる大きな創作人形。

でもご主人に申し訳ないのであきらめます。 しくしく。

個人的にはあの素敵なご主人も大好きで一緒に飾りたい(まだ言ってる)のですが、
我が家の男どもはとりあえず男は大嫌いというよくわかんない人なのです。
残念。 

え、REGOのチェスボード!
なんて素敵な響き!

REGO大好きです!でも頭がついていけず組み立てられません。

ハロウィンしょぼいことになりそうですがやってみますとも!
いつもありがとうございます!

2012-09-19 Wed 15:22 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
赤ずきんちゃん可愛いいいいいい。
ペロペロしたいです。ハァハァ。
ごめんなさい。

素敵な玄関ですねぇ。
我が家の玄関にはLEGOで出来たチェスボードが飾られています。

玄関に何か飾るのって楽しいですよね。
ハロウィンの時期も楽しみにしています。
2012-09-19 Wed 09:28 | URL | あるぐ #-[ 内容変更]
> デッビィールゥッ!!は、コメント返しで書くとして~
>
> 受付嬢~、いいですねぇ~
>
> 可愛いですねぇ~
>
> 何ていうか~、こぅ~、くるみちゃん可愛い~♪
>
> やっぱり眼ですかねぇ~、エコーズACT3とは違いますね~
>
> 欲しくなります
>
> 我慢して、雪子姫飾りませう
>
> またね~


こんばんは~!
いつもおでいただきありがとうございます。

えーとクイズは・・・ひーちゃん・・・実は数珠丸恒次君でヤンスか!?

雪子姫とはもしや、どろろん閻魔くんじゃないですか?
あのミニスカ着物で色っぽい!
大好きでした!
小学生の時アニメで雪子姫見るの楽しみでした~。

うーん。色々謎が深まるサッチィ&ひーちゃんですね。
謎解明にまたそちらにお邪魔させていただきます!
2012-09-19 Wed 01:20 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
デッビィールゥッ!!は、コメント返しで書くとして~

受付嬢~、いいですねぇ~

可愛いですねぇ~

何ていうか~、こぅ~、くるみちゃん可愛い~♪

やっぱり眼ですかねぇ~、エコーズACT3とは違いますね~

欲しくなります

我慢して、雪子姫飾りませう

またね~
2012-09-18 Tue 23:15 | URL | クイズッ!!サッチィかな?ひーちゃんかな? #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |