コミュニティ
2012-09-13 Thu 14:00
 

      前の日曜日、息子と古着をお役立てていただこうと
      区のコミュニティセンターへ持参しました。


      子供が一度も着ないまま大きくなってしまい、新品の服がたくさんありました。
      わたくしの服(デブに以下略)やカーテンなども。

      大~きな袋2つ。
      息子と自転車で暑いーと言いながら片道30分かけて持っていくと、
      ボランティアの大きいお兄さんが笑顔で迎えてくれ、
      なんと古着で作った手袋を2個くださったのです。


      Dグレ10DSCN5190_convert_20120913131257


      最初申し訳ないような気持ちでしたが、ありがたく使わせていただきます。
      冬に自転車で母のところに行く時にぴったり。

      どなたかの手作りだと思うとなんだかその気持ちがうれしいです。


      ここのコミュニティではないですが、息子は学童保育にお世話になりました。
      小学校より学童に行く感じでしたね。あの頃は。


      学童の親は役員もまずは子供の成長のため、
      どうやって子供に楽しんでもらおうか、
      どうすれば短い時間でも一緒に遊べるかを考えての活動だったので、
      グデグデもゴタゴタも多いながらやっていて楽しかったし良かったです。


      一方うちの小学校は子供よりも親達の組織ごっこが優先で苦手でした。
      すみません。ごっこなんて失礼とは思います。
      でも地域の親同士、同じ小学校に通う親同士じゃないですか。
      役員の上?の方は会社の組織、上下関係、雇用関係と勘違いしている
      のではとびっくりしました。
      そうじゃない普通の役員のお母様方ももちろんいました。
      つまりは子供の健全な成長のために仲良く協力するのが本来なのになぁ。
    
 
      偏見を言わせていただければ、役員会の活動内容や時間は半分にして
      あとの時間子供と校庭とかで遊んであげた方が
      よほど子供も親も安定すると思いました。小学生ですから。
     

      なんて昔の話なんです。
      経験ですね、何事も。
      
      子供の衣類の整理をしていたら永久保存版がでてきてw
      ちょっと昔を思い出してしまいました。


      Dグレ8DSCN5194_convert_20120913130337

      み、耳が~ついてる~ いやんかわええ


      Dグレ8DSCN5196_convert_20120913130529

      あーこれわたくしが描いたんですよ。アイロン熱転写かなにかで。
      懐かしい。





      昨夜、本日と頂戴したコメントに豚キムチが登場しまして、
      いいなぁと思うとすぐにまねっこしたくなるのです。


      本日のお昼ご飯 豚キムチ丼です。


      Dグレ9DSCN5197_convert_20120913130949



      アイディア ごちになりました!



      
      本日もありがとうございます。 


     
スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<D.Gray-man (Dグレ) | † 箱庭のHEAVEN † | ボークスニュース 50号>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |