GOSICK -ゴシック- †金魚すくい篇†
2012-09-09 Sun 21:29

  ここ下町では秋祭りの準備が始まっています



  ゴシック魚10d0021510_2253202[1]_convert_20120909202252



   お祭りの一番の楽しみは金魚すくいでした

   時代でしょうか ここ数年 縁日で金魚すくいをみかけません


   子供のころ出目金は弱いからすくっちゃだめと言われていました

   そのせいか今でも少し神秘的な生き物に感じます    



   201209091941546ad[1]



   子供の頃は屋台の食べ物を買ってもらえませんでした。

   大人になって初めてお好み焼きを買って食べた時は感動しました!  

 



   ぴちょん

   20120909194323c8f[1]





   久城 「プ、ククク。」

   20120909194154b9d[1]





   ヴィクトリカ 「さっきから何がおかしいのかね 久城~。」

   20120909194152f67[1]






   久城 「あ、ほら、そこ! 早くしないとヴィクトリカ。」


   20120909194153336[1]





   ヴィクトリカ 「あーもう 少しは静かにしたまえ! 気が散るじゃないか。」

   20120909194153f61[1]





      
   ヴィクトリカ 「なんなんだね こ、この非生産的な遊びは。」


   201209091943234a7[1]




                     
   ちゃぽん


   「あ~ 本当に君って不器用だな。 あははは。」

   「久~城~~!!」


        

    201209091945171d1[1]





    


    2012090919415557d[1]







GOSICK -ゴシック-二次創作 一回目はこちら




    




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ボークスニュース 50号 | † 箱庭のHEAVEN † | 人形の館>>
この記事のコメント
ももこた様へ
> 夏らしい涼しげなイラストですね。素敵です。

いつもありがとうございます。
金魚に力がはいりすぎました(笑)

> 私もお祭りの縁日が大好きです!ここ5,6年日本に帰っていないので懐かしいですね。
> 綿菓子とか林檎飴とか小さい頃は買ってもらえなかった物が買えるとちょっと感動しますよねー。私もそうでした。


きっと子供の頃はお腹をこわすからとかの理由もあったと思います。
縁日ってなんだかおいしそうに見えてしまいますよね。
この無限の食欲なんとかしなくては。


> こちらにいると日本っぽい雰囲気に浸りたいなーと時々思います。

やはりそうですよね。
日本ぽい記事がかけるようでしたら自分頑張ります!

ももこた様の素敵なブログ、以前のブログもまたこれから楽しみながら拝見させていただきます。
ありがとうございました。
2012-09-10 Mon 23:45 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
夏らしい涼しげなイラストですね。素敵です。
私もお祭りの縁日が大好きです!ここ5,6年日本に帰っていないので懐かしいですね。
綿菓子とか林檎飴とか小さい頃は買ってもらえなかった物が買えるとちょっと感動しますよねー。私もそうでした。
こちらにいると日本っぽい雰囲気に浸りたいなーと時々思います。
2012-09-10 Mon 16:11 | URL | ももこた #-[ 内容変更]
いつもどうもですーー!

> 昔、お祭りの金魚を10年以上も飼っていたので懐かしいです。

おお、さすがですね。
ここ数年縁日の金魚にお目にかかっていないのですが、
昔の和金は確かに強かったように思います。
でも10年以上生きていたとはは素晴らしい。
さぞかしのびのびとして長生きしたのでしょうね。
そんな気がします。
>
> 出目金たちは、最初普通の金魚と一緒にしておくと攻撃されていました。
> そしてやっぱり真ん丸系(?)の金魚ちゃん達は弱かったですね。
> なんでなのかなぁ?
>

息子が小さい時にあこがれの黒い出目金を縁日でGETしたのですが、
自転車でほんの10分足らずの帰り道の間に死んでしまいました。
なるべくゆらさないよう本当に気をつけていたのです。
繊細なのかなぁ。
なのでいまだにあこがれの金魚です。

熱帯魚はエンゼルフィッシュが初代8年、次が5年ほど生きていました。
子供の頃は猫10匹以上、インコ20匹くらい(10年のうちで)いました。

今は母からもらった尾っぽの長い金魚が一匹います。
縁があったからには長生きして欲しいですよね!

そういえばお嬢さん大の動物好きでいらっしゃいましたね♪
またお嬢さんがたの成長のお話も楽しみにしております。
ありがとうございました。

2012-09-10 Mon 12:02 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、おはようございます。
素敵な金魚ちゃん達に癒されました。
昔、お祭りの金魚を10年以上も飼っていたので懐かしいです。

出目金たちは、最初普通の金魚と一緒にしておくと攻撃されていました。
そしてやっぱり真ん丸系(?)の金魚ちゃん達は弱かったですね。
なんでなのかなぁ?

今、金魚鉢というか、水槽もオシャレなのがありますよね。
また飼いたいなぁなどと思っています。

2012-09-10 Mon 11:19 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |