鬼怒川ライン下り
2012-09-07 Fri 18:10
      引き続き鬼怒川温泉旅行のお話です。
     
      


      さぁ今回のメイン、鬼怒川ライン下り。

      これなら歩かず素敵な景色を眺められるわ!
      あまり歩けない母にぴったり!これしかないでしょ!
      自分のチョイスナイス♪♪

      とほくそ笑んでおりました。


      鬼怒川B2DSCN5114_convert_20120907134638


      が、またやってしまいました。

      舟乗り場まで かなりの距離の石の階段を降りなくてはなりません!!


      あらら~
      鬼怒川B1DSCN5113_convert_20120907134401


      聞いてないよ~
      と言いたいところなんですが・・・
      わたくし以前にもここに来ているんですよ。
      なんでちゃんと階段のこと覚えていないかなぁ。
      


      お母さん無理して
      「いいのよ、こんな良い運動ないわ~。ぜぇぜぇ・・・あイタタタ。」

      ほんとにごめんなさい。笑っちゃいけない。
      転ばないで下まで行けてほんと良かった。
      


      鬼怒川B3DSCN5123_convert_20120907134906


      舟が出るとおぉ風が気持ちがいい~。
      日陰はひんやり。
      川の水に手を浸してみるとけっこう冷たい。

      大きな岩魚も泳いでいます。
      おいしそう。


      今の時期水が少なく急な流れもありません。
      のんびり景色をながめていられます。   

      途中船頭さんが指差す方を見ると・・・      


      むこうの白っぽい岩、熊ですって わかります?
      鬼怒川B4DSCN5127_convert_20120907135147
 
      線描きしてみました  だらけてますね  自分かと思いました   
      鬼怒川絵熊2B4DSCN5127_convert_20120907135147


      今度はゴリラ  こちらも横顔   シブイ
      鬼怒川B5DSCN5126_convert_20120907135508


      耳をつけてみるとわかるかな
      鬼怒川B絵ゴリラ5DSCN5126_convert_20120907135508


      あとはセントバーナードと象もいましたが 
      え?と思っているうちに過ぎてしまいました。

      母は耳が遠いので船頭さんの話においてけぼりでした。
      あとでプリントアウトして話を再現してあげようと思います。
         


      40分弱の川下り、船頭さんのおしゃべりも含め楽しかったです。  
      そして母が終始笑顔でなによりでした。


      さてさて、もう一つのお楽しみ お夕飯。 

      ちみっこしろたんズと一緒です。
      アイスクリームしろたん&たい焼きしろたん
      鬼怒川B6DSCN4818_convert_20120907135945


      おいしそ~ 待ちきれない~ お皿ガジガジ
      鬼怒川B7DSCN4823_convert_20120907140125


      先付け  かんぴょうの酢味噌かけ 牛肉の燻製 
      鬼怒川B8DSCN4821_convert_20120907140300
      ちいさな青梅も甘酸っぱくて美味


 鬼怒川B9DSCN4825_convert_20120907140509 鬼怒川B12DSCN4822_convert_20120907141411
 牛と野菜の蒸し焼き ポン酢でいただきます  揚げなすとゆばの煮浸しとろろ掛け 


 鬼怒川B11DSCN4827_convert_20120907141139 鬼怒川B10DSCN4826_convert_20120907140712
 鮎のとみょうがの天ぷら     さわらの西京焼き 付け合わせはおじゃが

 薬味の大根おろしにすだちが入っていて酸味がグーです。
 緑色なのはすだちの皮をすってあるのかな?
 天ぷらの時は家でもマネしよー。
 みょうがの天ぷら大好物でうれしい。


 おいしいものをたくさん作ってもらって食べれて幸せ♪
 栃木県はゆばはもちろん、とろろがおいしくってびっくりでした。
 それと画像にはありませんがかんぴょうのお味噌汁をいただいたの初めて。 
       

 鬼怒川B13DSCN4802_convert_20120907141832





 本日もお読みいただきありがとうございました



別窓 | † 文箱【日記】     | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<人形の館 | † 箱庭のHEAVEN † | 撃沈! はじめての野外撮影>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |