風の谷のナウシカ
2012-09-02 Sun 00:40
    4年前に行ったスタジオジブリのレイアウト展の作品集を見ていました。

    圧巻で素晴らしかった。

    足がすくみました。
   


    ナウシカ6DSCN4680_convert_20120902001726





    何度見たことでしょうナウシカ 1984年の作品

    ナウシカ1DSCN4672_convert_20120902000703




    ナウシカ2DSCN4674_convert_20120901235949


    描きたてのほやほやです
    主要線にペン入れをしないラフ画なので小1時間ほどで完成    



    ナウシカ3DSCN4676_convert_20120902000136



    そろそろ旋回して着地しようかなって感じでしょうか



                       あ、あそこ

    ナウシカ4DSCN4678_convert_20120902000329

    uniの3B(鉛筆)使用

    宮崎さんは筆圧が少なくてすむよう(手を痛めないよう)6Bを愛用と聞きました
    自分が6B描いたら手でこすれて絵が真っ黒になってしまいます
    
    宮崎さんは下絵さえ一発でさらさらと描いてしまうのでしょうね
    




                着陸よ テト しっかりつかまっていて 

      ナウシカ5DSCN4679_convert_20120902000534
  


    ナウシカの声をイラストから感じていただければHEAVENLYです!




    天空の城ラピュタも大好きです

    永遠に城を守るロボット兵・・・せつない



    このジブリのレイアウト展の本も大切な宝物です




別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<季節の和菓子 過ぎ行く夏 | † 箱庭のHEAVEN † | オリガミ>>
この記事のコメント
ベーグルさんへ
はい。皆さんのを見たり聞いたりすると頭からしばらく離れません(笑)。
毎日何作ろうか悩みます。
アボガドや鰻の散らし寿司試していただいたのですか。
ありがとう~ございます。
鰻が少量の時には重宝のメニューです。

ズッキーニ、さっと焼くんですね。
さっそく試してみます。
ヘルシーでよさそうですよ。ダイエットになるかなぁ。
暑くていつも以上に歩かなかったり、自転車を避けていたんでお腹まわりがやばいのです。
2012-09-03 Mon 21:48 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
食べ物って、誰かが食べてるの見たり聞いたりすると、
すごく食べたくなったりしますよね。

私もしろたんのママさんのお料理が美味しそうで、
アボカドのオープンサンドや鰻のちらし鮨を作って食べましたよ(^ー^)

ズッキーニのジューシーなところが良いですよね~。
さっと焼いただけ生に近い感じで食べるのも結構美味しいと、今年発見しました。
お店によっては年中売ってますが、値段も高くなってることが多いし、
旬の時期が一番美味しいと思うので、私は夏しか買ったことがないです。
2012-09-03 Mon 21:23 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
ベーグルさんへ
ありがとうございますーーーー!

何年、何十年たってもナウシカは大好きです。
自分にとって色あせません。

今日はお昼にタンメン食べましたよ。
ベーグルさんのブログをみてからタンメンが食べたくて
一度中華屋さんに入ったらメニューになかったんですよ。
タンメンらしきものは
しょう油味ではなく塩味の五目そばであんかけになっていました。


あとズッキーニもリピーターです!
切ってしばらくすると表面に水滴がでてくるほどジューシーで気に入っています。
夏のうちに食べておきます。(年中あるのかな?)
2012-09-03 Mon 16:41 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
私は絵が下手で、芸術のかけらもないですが(^_^;)
絵を観るのは大好きです。

ホントいつも思いますが、しろたんのママさんの絵は素敵ですね~。
ナウシカの声が聞こえてきます、
柔らかな光も感じますよ(=´ー`)
2012-09-03 Mon 16:31 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |