オリガミ
2012-09-01 Sat 17:46
       おりがみ1DSCN4653_convert_20120901165801


       息子が小5、6年頃一緒に折ったオリガミ。  


       ほこりをかぶっちゃってるけれど またいつか一緒に折ろうか。


       おりがみ2DSCN4656_convert_20120901165949
       めちゃくちゃ難しかったクワガタ君




       いつも拍手とコメントをいただきありがとうございます


スポンサーサイト
別窓 | † 文箱【日記】     | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<風の谷のナウシカ | † 箱庭のHEAVEN † | 黒潮の騎士 赤潮の騎士 (アーヴィン・ルカ)>>
この記事のコメント
トーチさんへ
> こっ・・この折り紙、作ったのですかああ~!
> すごいー!かっこいいーー!!@@
> お勉強の通信簿が5取れなくたって、
> こんなすばらしい才能(絵とかお人形作りとかも)があるのですからいいのです!^^b
>

トーチさんいつも素敵なゲームの世界を本当にありがとうございます。
自分には才能がなくて(でも世界観がとても好き)開拓できないので
トーチさんのブログが楽しみでなりません。

通信簿の目標は3でした!!!大馬鹿野郎です。

いしずえ出版 川端文明さんのオリガミの本を見て折りました。
これ普通子供折れないはず!?折れるのかな?
おばさんオリガミ用語 山折谷折とか変な矢印とか図面解読してあれこれ2時間かかりました。
今ならYOUTUBEに折ってみたとかありますかね。

> こないだのKARAのムービーを作ったゲーム会社が出している、ヘビー・レインというゲームを思い出しました!
> 謎の「折り紙殺人鬼」が、子供を誘拐して、折り紙にメッセージを残すんです。
> その折り紙がこういう高度な折り紙で、ゲームの雰囲気作りに重要なアイテムでした。
> きっとしろたんのママさんなら折れちゃいますね!w

ヘビーレイン!!名前からして引力です!
オリガミ殺人鬼の子供誘拐、それハーメルンの笛吹きじゃないですか!
ブレードランナーにも要所要所でオリガミ折って黙っておいていく
おっさんがいて重要アクセントでした。

目指してみますオリガミ師!
ちょっと本気です。

2012-09-02 Sun 21:58 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こっ・・この折り紙、作ったのですかああ~!
すごいー!かっこいいーー!!@@
お勉強の通信簿が5取れなくたって、
こんなすばらしい才能(絵とかお人形作りとかも)があるのですからいいのです!^^b

こないだのKARAのムービーを作ったゲーム会社が出している、ヘビー・レインというゲームを思い出しました!
謎の「折り紙殺人鬼」が、子供を誘拐して、折り紙にメッセージを残すんです。
その折り紙がこういう高度な折り紙で、ゲームの雰囲気作りに重要なアイテムでした。
きっとしろたんのママさんなら折れちゃいますね!w
2012-09-02 Sun 20:10 | URL | torch9700 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |