I'm a legal alien
2017-09-29 Fri 00:18




I'm a legal alien.



170928DSC_0750-_20170928211240881.jpg











170928DSC_0753_20170928203906d03.jpg










170928DSC_0755 -





暗くなりかけた部屋で後ろを振り向くと、
ミカヤが別次元からのエイリアンのように綺麗だったので、
飾ったまんま3カット5枚だけ写真を撮りました。


君は頼みもしないのに確立しているなぁw

ニッチに額縁を貼ってミカヤを入れてみようかな。







日常
***********************************



いつものように部屋でPCに向かって仕事をしていると、
手暗がりになり資料の文字が見えなくて、今何時!とあせる時期になりました。

あーまだ5時過ぎか、びっくりした。
お彼岸を過ぎると日が落ちるのが早く感じるなあ。


旦那の残業時間は今月はもう100時間越したでしょうか。
現場の責任者だからしょうがないの、考えるよりやるしかないと言います。

そうなんだけどね。 歳だし。

休日に自宅で仕事をしている時があるので、数字を教えてくれれば手伝おうかと聞いても、
「いいよ、それよりこのプランみて。どう?」って楽しそうで、ああ本当に好きなんだなと。

気持ちはわかるけれど、無理しないで欲しいと思っています。


息子も研究室に泊まり込んだり、早朝から実験に使う植物の採取やら相変わらずです。

私もいつもと変わらずお人形と遊んでいます。



先程寮にいる息子から電話があり、
昼間教授の指示で校内で実施されている献血に友人と行ったら、
(仲間3人が集まるとジュースがダースでもらえる特典の為)
途中で気持ちが悪くなり、血圧の高い方が70で、脈拍が普段の半分の40になり、目の前がブラックアウトしたそうです。

そ、それは・・・その数字は危険。

献血前の検査ではギリの値でいけそうだったそうで、
精神的に0.8%のひとが途中で意識失うんだよね、と医師に言われたそうです。

看護師さんにも「あなたは見た感じやめなさいって声をかけようかと思ってたのよね。」と。

精神的? 見た感じ!? 
いや、その場の突発的なものならいいんだけれど。
で0.8パーのひとに入ったの? Σ(´∀`;)
一番安心な自分の血を輸血してもらえば良かったんじゃ・・・。
  

気の強い旦那に似ず赤ちゃんの頃からおとなしい子ではあるけれど、そんな神経質かな?
悩むより先にスヤスヤ熟睡かっとんでるよね。
あ、このこまた寝てる! な。

私も救急車で病院に行って緊急に輸血を1升瓶程した時に、
血圧が急に高70をきると意識があやしくなり、これ50きったら本当に危ないなと実感しました。
呼吸するのが難しくて。

精神的だろうが、体質だろうが、弱かろうが、
もう献血は諦めて、別の方法で社会貢献したほうがいいよ。

私もできないから、死んだら角膜や内蔵が使えるようなら役立ててもらうつもりなんだ。


息子には急に倒れると危ないので、暫く横断歩道とか2,3歩下がり、
なるべくエレベーターを使って、今日はにシャワーだけにして早めに休みなさいと言っておきました。


まあしょうがないよ、普通は大学生の男なんて教授からしたらちょっと君たち血抜い・・・献血してきなさいですわ。









別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |