フラスコの中の空 昼夜平分時
2017-09-23 Sat 23:10



そうか秋分かと思いながら窓の外の空を眺め、撮りたくなった写真です。


雲がフラスコの中の沈殿反応のように見えました。




170924DSC_0690 (3)







170924DSC_0682







170924DSC_0679_20170923154325bf8.jpg








170924DSC_0695.jpg








170924DSC_0691-1_20170923212927829.jpg








***************************************


キッチンの片付けがノってしまい、頻繁に使う砂糖と塩と鋏と砂時計と、
洗剤とタオルが出ているだけになり、今までと比べ殺風景なDKになりました。

料理をまるで作らないひとの台所みたいと言われました。
元々そう思われていたので、いまだに作れば喜ばれる程ハードルが低いままきています。

それじゃビーカーで卵を茹でてみようか、なんて一瞬頭に浮かびました。

次にリフォームをする機会があれば、実験室のようなキッチンもいいかもしれません。

うちに白衣はないな。

介護疲れの反動で、そのうち生活感ない感じにひた走ろうか。


私以外は年に数回お湯を沸かすかな?という筋金入りの料理嫌いですから、
こんな提案にも「どうぞお好きに。」と言うでしょう。


でも毎日料理をする気分になるのか考えものです。










別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |