骨と人魚4 - 肋の心臓 -
2017-09-15 Fri 00:11




骨と人魚4:  肋の心臓 



170915DSC_0404  - 










170915DSC_0420-1.jpg







170915DSC_0402-1.jpg





弱く微かに動いている




170915DSC_0396-1.jpg






脆く白い肋に透けて見える あなたの心臓





170915DSC_0380-.jpg





いつはぜてしまう?




170915DSC_0399-.jpg







170915DSC_0427-.jpg






170915DSC_0430-.jpg







170915DSC_0416-.jpg






170915DSC_0440-1.jpg







170915DSC_0457-.jpg







**************************************



ミカヤ(白ウィル)は勝手に黄昏て、雰囲気作ってくれるので撮影に体力を使わないですみます。

いつものウィルは『さっさと終わらせろ 愚図が』と威圧的ですから。

でもカインが来てから随分機嫌がいいですよ。


構想では暗い中で鬼灯と蝋燭が浮かび上がるはずでした。

(´・_・`)セットの手抜きが主な原因です。



うちのカインは公式的な忠誠心?もなさそうで、
海軍が似合わないような気がしていました。

でも銀貨の時代は空軍ないし。

なんでも軍医生だそうで、自分脳内でやっとツジツマが合ってくれました。 

どうりで周りと足並みを揃える気も必要もないわけです。

あの時代のことはよくわかりませんが、
彼は研究医が専門で、臨床は必修と必要時のみだけにしたいそうです。

それがなんでウィルの側近を兼ねているかというと、勿論ウィルの職権乱用のせいです。

おかげでまた妄想が広がり、寝る前に物語の続きを考えて遊ぶことができます。




また関係ないことながら、医者にも色々いますよね。

超昔旦那の予備校時代の寮の話で、
織田信長のお抱えだった医者が代々続いているそうで、その跡取り息子とやらが、
当時アフロでちゃらちゃら踊りながら授業を受けにきていたそうです。

ファンキーを通り越して、誰も何者かわからないような状態だったと。

その寮は変人が多く、
本名はわからず皆がケイオーと呼んでいたひとは、
自宅から高そうなマイチェアを取り寄せ、部屋に遊びに行くとガウンを着ていて、
いつもニコニコとブランデーを振舞ってくれたそうです。

あと部屋にヒ・・・の写真と旗を飾っているひととか、

早々にバーテンダーになって、女のところに転がり込み寮に帰ってこないのとか、

週いちで寿司屋の暖簾をくぐらないと気がすまないのとか。

うちの旦那はパチンコ通いで、除夜の鐘を聞いて心を入れ替え、受験勉強を始めたそうです。

未成年なんじゃ・・・


何十年かぶりで予備校の同窓会があり、

「俺は結局あそこの寮に4年いて、最初の1年が人生で一番楽しかった。」と言っている現医者とか、

すごい威張っているおっさんは誰かと思ったら、
門限後にいつも皆を窓から入れてくれた、あの部屋のお前か(酔っ払ってて顔知んねーよ)、世話になったな。

とかきりがない感じです。

私にはうらやましいです。



そして今日弁護士事務所に行ったら、いつもは余裕のよっちゃんで(sh語?)
「カウンセリング代わりにいらっしゃい。」と言ってくれる先生が、
すっごい修羅場なのかやつれていて、話す言葉にも苛立ちが見えて笑いを禁じえませんでした。

ちょっと好きになりました。(おばさんに好かれてもね









別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |