ラルゴ 撮影会3 2017 9月
2017-09-04 Mon 23:02




撮影会3つ目のお話、これでラストです。

タイトルのラルゴ(largo)は音楽記号で、ゆるやかに持続ある表現と習いました。

そんな気持ちで撮影を楽しんでみました。




MSD06番(デイジー) 水槽の前
170904DSC_0242.jpg


赤い熱帯魚がレンズ内に入ってくれないなぁと待っていました。
いくらゆっくり楽しむつもりでも、これはちょと時間配分がペケでした。





170904DSC_0190.jpg






170904DSC_0196.jpg






170904DSC_0213.jpg






170904DSC_0220.jpg






170904DSC_0221.jpg


最初は不安そうにキョロキョロしていたデイジー。

めずらしいのかだんだんと家とは違うお部屋に興味を示していました。





170904DSC_0228.jpg



彼女の着ている服とレースのソックスはPさん作。

どこか懐かしくて、その人形の持ち味を大事にしてくれる服作り。

私にはデイジーが自分で『これがいい』と選んだ服の気がします。



ところでどうしてそんな生地のギリギリ端にきれいにミシンをかけられるの?

だってサイズが小さいんですよ。



170904DSC_024.jpg






今回の撮影会で一番好きなポージングはPさんによる希(はるき)さんのこれ。
静かに立っている姿が、とても雰囲気でてたのですよ。

私はゲームが苦手ですが、子供がするRPGなどを見ているのは好きです。 

でもあまり早い動作を見ていると船酔い状態になっちゃいます。

この希さんからなんかFFのイケメン少年だか青年を連想していました。
いるよねいっぱい?


スタンドなし、素で立っているから私の歩く大振動で倒さないようそろ~っっと、そろ~っと撮りました。



惜しげなく立たせているので えっ いいんかいなと思ったよw
170902DSC_02822.jpg



で、重心のかけかたのクセが、人によって様々だなぁと気づきました。




大人な希さんと、うちの気づいたら無駄に背と手足ばかりが伸びてましたなミカヤ。
170904DSC_0314jpg.jpg



のんびりペースだと制限3時間では少々足りませんでした。

不慣れだし物足りないくらいがいいのかな。 

友人と二人だけで、あせらず緊張せずで楽しかったです。 

料金も手頃で、また続きを撮りに行きたい気持ちです。



170904DSC_0308.jpg










別窓 | MSDシュルツ・06他  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |