ロウキー
2017-08-29 Tue 21:48




170827DSC_0541.jpg







170827DSC_0537-1.jpg








170827DSC_0536-.jpg
SD13ウィリアムズ・キャプテンセシル削りカスタム







170827DSC_0542.jpg



ロウキー。  やっぱこれっ。

先月だかもうちょっと前に撮った写真です。

銀貨の公式設定って17世紀半ばだから、自然光と蝋燭の明かりにしました。



子供が小学生の頃、スイッチを押せば電気やガスが点き、
蛇口をひねれば水が出てくるありがたさの確認や、
災害時の練習の為にお風呂やトイレ、洗面は抜かして、
これから月に1度なるべく電気などを使わない生活をしてみない?

と提案したらソッコー拒否されました。

蝋燭でピアノ、蝋燭で読書・・・傍からみたら怖いよね。


先程寮にいる子供から電話があり、緊急災害時の話をしました。

今までも定期的に話はしています。
状況によってマイナーチェンジ。

子供もいつまでも小さい坊やではなく、
もうとっくのとうにこちらの体力では守ってあげれない程育ちましたし。


まずは家族の心配をして危険な行動にでないよう、
それぞれがその時にできる最大限で自分の身を守ろう、です。

細かいことは寮の玄関ホールの靴箱から部屋に靴を持って来ておくか、
予備を用意しておいた方が火事の時などすぐ逃げれるよなどなど、お互い意見を出し合いました。

大きな災害がないことを願います。



****************************************

私のお弁当とトマトどっさりカレー。

義父の作ったミニトマトおいしく食べきりました!

実りを食べきる、しかもおいしかったとはなんて満足感があるのでしょうか。

少し良い気分です。



DSC_0604_20170829213746a79.jpg





DSC_0610.jpg





DSC_0612_201708292145151eb.jpg











別窓 | ウイリアムズ | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |