ガンプラ ハルート
2012-08-26 Sun 23:35


      ガンダム ダブルオー ハルート 劇場版 HG1/144
      グラデーション塗装をしてました。


      HGシリーズを塗装するのが好きです。
 
      MGとかRGは塗装の出番がないのでやっぱりHGファン。


      

      ガンダム1DSCN4403_convert_20120826222252
      ベランダで乾かし中~



      おわかりいただけるでしょうか。
      グラデーション!!
     
      正直プラモのことは良く、いえ全然わかりません。
      プラモデラーの方がどう塗装しているかもわかりません。
      塗装している人少ないですかね?
      もともと色ついているし。
   
            
      ガンダム2DSCN4407_convert_20120826222627


      ガンダムの武器の塗装と、足の組み立てが一番面白いです。



      ガンダム3DSCN4409_convert_20120826222814


      ヘボ画像ですいません。
      自分では結構重量感ある塗装になったと満足です。
      Mr.カラーはどうにも頭痛がしてしまうので
      アクリル絵の具を愛用しています。
      武器系には銀色を少しだけまぜてエアスプレーで。



      初代系はあとからパステルで汚れをつけますが、
      ダブルオーはきれいなまんまの方がいいかな。
      トランザム、テラテラしたイメージだと息子にアドバイスもらいました。

      

      ガンダム4DSCN4413_convert_20120826223147


      今は塗装で満足してしまい いつ組み立てるやらです~。



      

別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GOSICK - ゴシックー   † お茶会篇 † | † 箱庭のHEAVEN † | サンバでホッピー>>
この記事のコメント
トーチ様へ
はい。
ガンプラまでやっておりまする(笑)
いい年してどうしたもんですかね?
考えても・・・たぶんこのままだと思います。

塗装はしなくていいですよ!
足を踏み込んじゃダメですよww!


コメントいつもくださりありがとうございます。

2012-08-28 Tue 18:11 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ガンプラまでやってらしたとは!さすがですww
プラモデルは一回もやったことないんですが、
なかなか面白そうですねw
塗装はたぶん苦手なので、色つきのを組み立てるだけになりそうですが、こんど何かやってみようかすらww
2012-08-28 Tue 03:30 | URL | torch9700 #-[ 内容変更]
篠原藍樹 様へ
こんばんは。
おいできただきとてもうれしいです。ありがとうございます。

自分も1000円ちょいのしか買ったことがないのです。
パーツ量が多く可動が複雑なすごいのは組み立てらません~。
以前買ったはいいけれどパーツの多さにびびり、そのままそっと蓋を閉めて
いまだにたんすの上におきっぱな子がいます。

seedのオレンジと緑・・・バスターガンダム?そんな子いなかったですか?(笑)
いや、数多すぎて好きな機体以外区別も名前も難しいです。
いい加減にしてwwって思います。


夏休み残りわずかですね。
どうぞ楽しくお過ごしくださいませ。
またそちらにお伺いいたします。
ありがとうございました。
2012-08-27 Mon 20:16 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
Re
こんにちわ

おお、ガンプラ
といっても、私も一回しか作ったことない(><)
700円の軽いヤツ2つで、緑、オレンジのガンダム……SEEDのだっけ? 量産型じゃないのは覚えてます……が、思い出せない
15分で作り終えました、塗装なし!

もしかしたら、この記事の写真のやつかな……オレンジ

以上です。
2012-08-27 Mon 17:25 | URL | 篠原藍樹 #iVT7Zno6[ 内容変更]
さろ吉様へ
こんにちは。ありがとうございます。

以前さろ吉さんのブログでUCガンダムのDVDの記事があったので
ファンなんだぁ~やった~と心の中で思っておりました。

自分もUCはやっぱり好きです!
キャラも話も王道で見ててなんか安心。
UCのプラモの展示を見ましたがカッコイイのなんのって。

00、個人的にありです。いけます。
最後話がちょっと良くわからない方向でしたが。
初代と00のモビルスーツのデザインが好きで
プラモはこれに集中します。
でも最近老眼で細かい作業がつらいでんですぅ。

シードはネタとして面白いです。
なんだかんだと全部見ました。はい。

ガンダム全然制覇していません。
特に家庭と仕事が鬼のように急がしかった時期は
長い間日常の記憶すらあいまいです(笑)
主婦は皆そうですよね~。

シリーズが多いので老後の楽しみにボチボチ見たいと思います。
プラモはかなり処分してしまったので後悔しています。(笑)
2012-08-27 Mon 12:44 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
しろたんのママさん、こんにちは。
塗装が好きなんて羨ましいです。
私は塗装が嫌いです。まずここで失敗する可能性大。
なので買ってあるガンプラ、作っていません。
ガンダムシリーズは制覇していますか?
私はファーストのみ。最近UCを観出しました。
シードもOOも勉強したいです。
2012-08-27 Mon 11:53 | URL | さろ吉 #HvtSq7Co[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |