サンバでホッピー
2012-08-25 Sat 22:15

      初めて浅草のサンバカーニバルに行ってきました。
      今年で31回目と、思ったより歴史があるんですね。
      わりと近所に住みながら今まで縁がありませんでした。
   

      さっそく豪華な衣装のムッチムチおねいさんに目が釘付け。

   
      浅草1DSCN4374_convert_20120825194455


      かわいいコックさん風衣装 ドールとはまた違った魅力でいいですね~

      浅草4DSCN4392_convert_20120825195111



      カメラ男性陣の多いこと多いこと 汗くさい汗くさいw   
      おまわりさんや消防隊の方も 当然ガン見 

      浅草11DSCN4384_convert_20120825194922

      

      浅草2DSCN4380_convert_20120825194633

      キュートです! 男性も踊っていたのですが 独断と偏見で画像はなしの方向でw


      今回初めての見物でどうしても美女に目が奪われてしまいました。
      サンバといっても下町のド派手な仮装行列という雰囲気で、
      若者は勿論、子供から年配の方まで素晴らしい衣装とパフォーマンスを
      各チームが披露されていました。
      友達同士、親子で参加も楽しそうですね。


      


      そしてカーニバルの喧騒も過ぎ去り、いい感じで黄昏時に。
      喉もかわいたので旦那と一杯やることにしましょう。      

      浅草5DSCN4394_convert_20120825195248
   
      ホッピーあり升 ってやつですね。



      浅草6DSCN4395_convert_20120825195425

      浅草には本気で古い縄のれんも多いのですが、
      ここはレトロ風の居酒屋さんかしらと思いきや焼肉屋さんでした。

      

      せまい店内は昭和の木造住宅の”外”にいる設定の内装デザイン。
      板壁には昔の看板がたくさん打ち付けてあります。

      三社祭の写真やカレンダーが飾ってあるのが浅草。
      
      浅草12DSCN4398_convert_20120825212516
      オロナミンCと黄金バットってどういう関係だろう


      壁にはたくさんの落書き  いい味でてますよね~ 
      けむんぱすでやんす
      

      浅草10DSCN4400_convert_20120825200116

    
      やさぐれたドラちゃん  おかまおやじ?どらちゃん ケロロ軍曹がいいわん
      ザクもそらではなかなか描けませんよね。


      浅草9DSCN4402_convert_20120825195944

 
      キムチ たん塩 カルビ チョレギサラダを各1皿
      旦那は冷麺、自分はビビンバ注文しました。
      うちはポピュラー派です。

  
      カルビは油っこかったですが美味。
      たん塩はもっちりジューシーでとても美味。
      ビビンバは温泉卵になっていてうれしい。
      いつも混ぜずにいただきます。


  
      ホッピーとはノンアルコールのビールのようなものと
      焼酎をあわせて飲むんですね。
      ジョッキに氷と焼酎が入っていて
      このホッピーという麦芽発砲飲料を注ぎます。
      シロとクロの2種があり、クロは黒ビールのようでした。
      
      旦那の頼んだクロホッピーひとくちもらいました。
      んーーー。
      マイルドというかパンチがないというかな。
      きっと自分はアサヒの瓶ビールを飲んでしまった後だからですね。

      これ調子にのって飲んだら悪酔いしそうです。
            
      浅草9DSCN4401_convert_20120825200956

           
      聞き耳頭巾をたてていたら(いや大声が聞えまして)ホッピーのおかわり
      で「ナカ」とか「ソト」って注文してる方がいました。

      たぶんナカは焼酎でソトはホッピーですかね。


      浅草はお買い物もふくめて何百回も行ってますが、
      本日は初めてのサンバとホッピーで
      いつもと違った楽しみ方ができました。 満足満足。
        


      いつも拍手とコメントをありがとうございます




     
別窓 | † 文箱【日記】     | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガンプラ ハルート | † 箱庭のHEAVEN † | 天使の窓 水銀燈と訪問>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |