テディクラウン ・ サーカステディクラウン
2017-07-27 Thu 23:30



友人Wからお土産の箱根寄木細工の箸が届きました。

好きそうなデザインだからと。

ありがちょ。 好きっ。


お夕飯はまたひとりだったので、箸の雰囲気に自己流で合わせてみました。



170727DSC_1137.jpg






170727DSC_1141.jpg






170727DSC_1153.jpg
あ 巻物は”の”って字になるように器に盛り付けるんでしたっけ?


料理の盛りつけがセンスよく、上手になりたいんですよ。
おいしそう度UPじゃないですか。(新年に立てた目標)

それよりナイフとフォークを使って食べた時点でアウトかな。

子供が中学の頃ホームステイ先で、1本のままの太巻きをナイフとフォークで食べたと聞き驚いたり面白かったり。
せっかくだからカットして手で食べてもいいことを教えてあげればよかったのに、とか当時話していました。

ところがひと切れの直径が大きいのは持ち上げたら崩れるし、箸で海苔がちぎれない。
食べにくい時に試しに使ってみたら食べやすくて、私は家でナイフとフォークを活用するようになってしまった。

大きな太巻きって皆どうやって食べてるんだろう。(*・ω・) 素朴な疑問。
ラップに包んでおにぎりみたいに?w



170727DSC_1149.jpg
でも箸の文化はいいなぁ 





170727DSC_1154.jpg






170714DSC_1026_201707260003504f9.jpg





別の友人らと先月箱根のホテルでのんび~りしてた時の一枚


友人Tの靴下がピカソ    
DSCN3654_20170726001617d9a.jpg
足の裏もピカソだった








別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |