天使の窓 水銀燈と訪問
2012-08-23 Thu 23:36
  ボークス原宿店 天使の窓 に行ってきました。


  天窓水銀2DSCN4306_convert_20120823200625
  水銀燈 デフォルト   衣装:銀の針様


  天窓カエルDSCN4364_convert_20120823202001


            
  天窓建物DSCN4370_convert_20120823202443

      
  前々から息子と行く約束をしており、やっと叶いました。
  荷物持ちと撮影の補助をありがとう。
  持つべきはヲタ仲間。

  今回は彼所有のデフォルトとフルチョイス(オーダー)の水銀燈
  ふたりを連れての訪問です。
      
            
  素敵な建物と落ち着いた内装、ワンオフやフルチョサンプルのドールが
  絵本の挿絵のような背景の中、
  静かに出迎えてくれるなショップ。
  大好きなF-16ヘッド3体が荒ぶっていましたよ。

   撮影イメージ  鏡の中の銀様 双子風

   衣装イメージ  アンティーク                          


  天窓水銀9DSCN4268_convert_20120823210837


  銀様がふたり・・・

  せっかくだから銀様 頬よせ合って・・・なんてナイか
  この距離感が銀様なのです!! 


  天窓水銀4DSCN4320_convert_20120823201023




  
  天窓水銀7DSCN4314_convert_20120823201655



      
  天窓水銀1DSCN4280_convert_20120823200220



  さてさて、もうひとりの銀様


  こちらはフルチョイス F-15ホワイト 翔ヘッドがベースです。
  B5用紙に5枚、オーダーイメージを画像やらイラストで書き込みました!!
  眉毛の長さ、角度、色は薄墨色とか、下まつ毛の密度とか
  全体的に薄く、若干和風に、15歳位の設定などなど。
     

  フルチョの銀様希望とおりでした。       
  結局アニメ風にオーダー。       
       
  天窓水銀フルチョ6DSCN4351_convert_20120823201347




  天窓水銀フルチョDSCN4356_convert_20120823201508


  天窓水銀フルチョ10DSCN4366_convert_20120823221918


  撮影スペースの照明、自分のコンパクトカメラでは色が飛んでしまいます。
  息子に覆いで影を作ってもらったりして工夫したのですが、難しいです。

  専門的なことはわかりませんが、全体的に光がぼんやりあたって
  陰影好きな自分にはもどかしかったです。


  ですがとても楽しかったです。
  スペースには他のオーナー様が3人いらっしゃって
  やはり楽しそうにドールトークをされていました。
  「うちの子の名前、どうしよう~、もういっそ太郎?」
  「やだ あんじぇとか言ってなかった?太郎www」とかって。
  いいなぁ~。


  天使の窓、ドールを眺めながらのカフェスペースなんてあったら最高なのに。
        

      天窓しろたんDSCN4287_convert_20120823200453

      そしてもちろん しろたんも一緒でした!
           

      また季節が変わったら天窓に訪問したいと思います。



                    
別窓 | 水銀燈・真紅F25・蒼星石ミカエル・翠星石教室B・F15 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サンバでホッピー | † 箱庭のHEAVEN † | 爪と耳朶>>
この記事のコメント
エカ様へ
光栄です。

おいでいただきコメントまで頂戴しありがとうございます!

エカさんの天使の窓に行かれたブログのおかげで
撮影イメージができました。

銀さまをお褒めいただきうれしいです。
最初はまず(軽い女の子)銀様だ~と思い、
もう天窓に行きたくてわくわくしておりました。
いつか頑張って17男の子を連れていきたいです。

エカさんのおっしゃる通り、ワンオフセシル、
またまたはべらしていましたね~美女を!
実はそれを見るのも楽しみだったのです。
しかも自分は椅子に座っている王様ぶりにもうへうへしてしまいました。

いつもエカさんのブログを息子ともども楽しみにしております。
またさっそくお邪魔致します!!
2012-08-26 Sun 23:24 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
こんばんは!!
しろたんのママ様、こんばんはです♪
天使の窓に行かれたのですね~!!
撮影スペースが広くてアンティーク風のイメージで
私もお気に入りの場所です(^^)
ウチからでは、ちょっと遠いので
頻繁に行けないのが辛いところですが。

二人の銀様、ステキです~v
美しい銀様とかわいい銀様・・・、目の保養ですね!!
2012-08-26 Sun 22:49 | URL | エカ #-[ 内容変更]
トーチ様へ
> 息子さんがいつの間にか、ヲタ仲間のポジションなんですねww

ポジションwwww
それいいですね。もはや仲間です。同志です。

> この洋館みたいなところはいったい何をするところ・・

ここは天使が降臨するところですww

> ドールを売っている所なのでしょうかあ?

はい。実はそうです。
それと自分のドールを持ち寄り撮影できるスペースがあります。
新作発表会、お茶会、メイク教室などのイベントもあるんですよ。
月に一回ワンオフといってメイクアーチストさんの一点ものドールが
何対か発表され、抽選で購入できる企画も目玉です。

ちょっとした聖地なのですw


> 最後のしろたん最高ですwww

しろたんはどこへ行っても人気者できゅ。

2012-08-26 Sun 09:34 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
息子さんがいつの間にか、ヲタ仲間のポジションなんですねww
いいなぁ~~そんな親子ほほえますぃw

この洋館みたいなところはいったい何をするところ・・
ドールを売っている所なのでしょうかあ?
肖像画の様な写真が満載で楽しかったです^^
最後のしろたん最高ですwww
2012-08-25 Sat 17:24 | URL | トーチ #-[ 内容変更]
ベーグル様へ
いつもおいでいただき、コメントもありがとうございます。
うれしいです。

中腰で撮影して、はい腰痛です。(笑)

本当はごまちゃんも連れて行ってあげたいのですが、
ちょっと大きすぎで残念。

母親的にはヲタク息子の将来大丈夫かな~と漠然と心配ではあります。
個人的にはいいヤツなんですけどねぇ。
あ、息子も炭酸入りのコーヒーと、紅茶飲んでました。
紅茶はちょっともらいましたがOKです。
コーヒーは手がでませんでした。
ベーグルさんが飲んだなら自分も飲めば良かった~。
2012-08-24 Fri 12:20 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
息子さんと共通の趣味があるのって、いいですね~。

しろたんのママさんの画像は、心がこもってて、とっても綺麗ですね。
いつも癒されてます(^-^)
最後のしろたん、ほんわか笑えました(=´ー`)
2012-08-24 Fri 10:03 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |