しろたんと誕生日
2017-07-25 Tue 19:36



DSC_1029.jpg


子供への誕生日プレゼント。


あああイヤホン。 
ファン(購入者さん)のレビューを見ていたら、”可愛くて外で失くしたらいけないので家の中で使用”、
にうなずきました。 利便性半減でしょうが。

耳そこなんだ 
DSC_1032.jpg


しろたんはオフィシャルで来月18歳です。
うちはぬいぐるみがうちのこになって15歳です。

私は人形をこよな~~く愛していますが、しろたんは家族のように愛しています。


突然思い出したんですよ。
しろたんのパパはしろたんが小さい頃、書道の修行に出て行ったきりなんじゃなかったっけ?

誕生日をするんで寮から戻っていた子供に聞いたら、
パパは字の修行に出たきりで、しろたんはパパを知らないそうです。

ええっ

「しろたんのパパは凝り性なんだよ。しろ兄は冒険家。」

いいの?そんな自由な家族の公式設定!?

字の修行?あの手だから? 努力の方向音痴・・・って私も言われたけど

それにしろたんって確かゴマアザラシのあかちゃんだよね。

ママの存在をこわくて聞けない。

最近ビールに枝豆でくつろぐフィギュアまであるんだけどあれは??

謎な家族。



ブログにはあまり登場しませんが、しろたんとは日常的に遊んでいます。
原宿のしろたんのアイス屋さんいかなくちゃ。


それと最遊記(題名はしょりで失礼)も期間限定カフェが来月から原宿であるんですね。
新シリーズのTVアニメも始まったし、もう20周年なのですか。ず~~っとファンです。
峰倉さんの体調が心配ですが、これからも続きを楽しみにさせて頂きます!!


ずいぶん前に描いたもの
2015071516153357b_20170725170346789.jpg

これは光明
2013100620591140a_20170725170343b61.jpg



今回の誕生日は初めてのものを作ろうと決めていました。 
でローストビーフにしたら簡単でびっくり。
なんで今迄作らなかったんだろう。

子供は寮に行くまで男子にしては食が細かったし、買った方が安かったのかな?
今3倍位食べるもん。買ってたら大変。


お肉屋さんに聞いた覚書 
和牛だったらモモブロック
アンガス牛だったらランプブロック


100g割引で300円位の和牛 大450g 小150g 
DSC_1050_20170725180846c62.jpg


冷蔵庫で数時間寝かす。 
小さい塊肉の方が余ったので翌々日さっとあぶり温泉卵入りローストビーフ丼に。
わさび醤油でも焼肉のタレでもグー。DSC_1064.jpg



子供の誕生日だったけれど(もう大きいので)、旦那のリク優先でドミノピザ。
お店まで取りに行くと約半分の額になるため、行こうとしたら旦那に怒られました。
「こんな夜に何やってんだよ、危ないから持ってきてもらえよ。そんなの払えばいいことだろ。」とDVDみながら。
ってまだギリ8時前w  

ピザ高くない?Mサイズ1枚3000円近くするんだよ。
もって来てもらうだけで3000円も違う。 もう注文しちゃったし。


じゃあ誕生日のひとに悪いけれど、僕取りに行って来て?
って息子に言ったらスマホいじりながら「うーーん、持ってきてもらって下さい。」


オ  マ  エ  ラ


暑い中チャリで取りに行きました。 


DSC_1073-.jpg
おいしかった


息子は研究室の皆からスイカやメロン、とうもろこしをプレゼントしてもらったそうです。
仏様のお供え?

あと変わったイケメンからナイトキャップを。
あのボンボンの付いた三角帽子。(すっごい似合いそう でもどこで売ってんだろう)
変わったイケメンはそのひとが使いそうも無い物をプレゼントするのがポリシー?だとか。
本当に使い道がないので息子はそれを研究室で被っているそうです。






別窓 | しろたん | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |