玉川
2017-06-30 Fri 21:48



170630DSC_0615.jpg






170630DSC_0619-.jpg






170630DSC_0619.jpg






170630DSC_0623.jpg



清流を泳ぐ鮎が涼しげな錦玉羹(きんぎょくかん)は玉川という名前です。

昔ながらの和菓子屋さんのショーケースに顔を出すのを毎年楽しみにしています。

毎月4種類程、季節に合わせて並ぶ和菓子の姿が愛しい。



静かな粋を感じる 職人のご店主も素敵な方
私は昔々和菓子職人に憧れていたのだ
170630DSC_0782.jpg





170630DSC_0635_20170630185838de0.jpg







170630DSC_0644.jpg





カインが笑うとカワイイ(・∀・) でもこのボディ、キープ力弱い それも個性か
170630DSC_0630.jpg
 ↑ 笑ってるんですよ



錦玉羹のイメージで撮影しながら遊びたいと思い、カインと公園に出かけました。

そうは見えないでしょうが手にしているのは龍笛です。

残念な手作り。  不気味ですか??  

だって売ってないんですもの・・・。




カインは何事も卒なくこなすけれど、セシルの方が無駄に才能があったりする。オレ様度の差?
160404DSC_1002-_20170701140149fd8.jpg

(自前伏せ目カスタム)セシルが笑うとふてぶてしい・・・






白髪増えそ
*******************************************


やっと終わりが見えた息子の就活。

帳尻合わせだけはうまいなー。

本人が一番大変だけど、ああ長かった・・・。

就活そのものじゃなくてここに来るまでが。 まだ卒業の壁があるか。

子供が一人前になるまでって個人差はあれど長い・・・。


小さい頃から悪さとかしなかったけど、別段いいこともしなかったわね。

高校の時は理屈っぽくて、何言ってるのよってむしろ可愛かったっけ。



確か冬頃は課題が鬼攻めだったからか
「設計なんて大嫌い。設計士なんて絶対ならないし。車も元々興味ないし。」
ってめずらしく声を大にしていて、じゃ何がしたいの?なんの研究開発?

いいんだよ、あなたのしたいことあるでしょ。

まあ私に専門分野を言ってもわからないから教えてくれないんだろうと思っていたら結局それじゃないのw

畑や規模は違うけれど親子3人で設計の仕事ですかい。

環境も手伝ってどこかしら似るんでしょうね。

お互いこれからも足りない頭やセンスを振り絞って補って、地道に真面目に頑張っていこうよ。

あなたはまだ若いのにあなたの”今の”実力以上のアピールをけしてしないのも知っているわ。

損している部分が大きいとは親の欲目もあり思うけれど、それをこれから良い方向へと実力がつくことを願っています。

そうだよ、ありがたいよ、努力を他者にわかってもらえてそして仕事があるって。


おめでとう。まずはお疲れ様でした。


あー白髪がどっと増えそうで、いつにもまして鏡を直視したくない。

そうだ前期の実験自習費払わなくちゃ・・・。







別窓 | カイン    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |