もしかしたら私にもが服が作れるかもしれない
2017-06-09 Fri 22:00



試着程度の自分のチュールレースのケープを、17サイズのガウンにリメイクできないだろうか、
頑張ってみようかしらと血迷っています。


頭の中を『よせばいいのに』という昔の演歌が再生中です。


あるのはただざっくりなイメージ。

うちには使えそうな装飾ボタンもなにもないんですが・・・。

探したらマチ針も見当たらない・・・。
あるのは旅行用の裁縫セット。
裁断用のハサミならあるぞ。あ、ミシンもある。(あるだけと言えるでしょう)

まずは必要最低限からユザ〇ヤの店員さんにアドバイスしてもらい買ってきます。


低レベルな話ですみません。



170609DSC_0978 (1)




170609DSC_0982 (1)
ごめんね、横にズナがいたから超仮縫いをちょっとあててみた



私が無理して着たり死蔵しているより、服もリメイクした方が喜ぶはず、
という希望。 

こんなタグ付きのままのが探せばありそう。


170609DSC_0992.jpg




ざっくり15分のイメージ描     ざっくりしずぎ    
170609DSC_0990 _




最初服のデザインを描こうこうと試みていたら、なんか白ウィルって祈祷書持っている感じ、
とか赤ちゃんの頃それはそれは見事な手刺繍の洗礼服に身を包んだろうなとか、
でもセシルは母親の好みで洗礼服もビスクドール(女の子)みたいだったんだろうと、
また遊んでしまい逸れるそれる。


で 今日私は何がやりたかったのでしょう・・・。






別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |