そんな今日
2017-06-06 Tue 23:57



ひとりだと朝はほとんどこんなお手軽で。


これ今年に入ってハマっているトーストの目玉焼きのせ
ひとりだと朝と昼これって時もある
1700606DSC_0698.jpg



旦那と息子が家にいると朝のテーブルがちょっと華やかに。


170606DSC_0876-.jpg




170606DSC_0890.jpg



ピザとか手巻き寿司とか大勢(3人だけど)で食べると楽しい。
簡単ですし。

手料理のうち入らないような気がしますが、何作っても喜んでくれるのでうれしい。

息子が高校の時はご飯をおかわりをするのはカレーの時位で、
男子にしては食べなかったのに、寮生活で2~3倍食べるようになりました。

前に知り合いから「息子達を寿司屋に連れて行く時は、まずラーメンを腹いっぱい食わせてから。」
と聞いてうっそでしょ~と思っていたのが今は納得できる。

同年代の男同士で生活していると違うんだな。
母親がいくら頑張って作っても、そういうもんじゃないんだわね。


だから作ったうちにはw
170606DSC_0884-.jpg



私はわりとひとりで回転寿司にも平気で入っちゃう方だけれど、
コンセプトカフェは誰かと行った方が楽しい。話せるしシェアできるし。
てか息子とばっかり行ってます。
職種が色々なオタク友達と日程がなかなか合わない。

先日息子と夕飯の買い物に行った帰りに聞いたのだけれど、
『東京喰種』のコラボカフェが期間限定でやっているとか。

うわー
うわー・・・
うわーしか言えない。

なんか想像できるけどしたくないよね、って話になって。

あのサンドイッチを不味く?いや、作品に合わせて作るのが大変だったらしい。

うちの旦那が作ったら確実にまずいものが再現できるんじゃないかな。
この間「パパってお肉(食用の精肉)触ったことある?」
と聞いたら「一度もない。」って。
必要がなかったからだって。

身近にすごい人がいたものだわ。

あ、息子もかも!?


グールのカフェが近所だったらお茶くらいで行ってみたい気はします。

あーなんか飲み物・・・カシスソーダとかがメスシリンダーの容器で出てきそう。

ちょっと怖いけれどサイト覗いてみようかな。


カービィカフェは唯々可愛かった あちこちの席からカワイイ!の声しか聞こえない程
170606.jpg




2B(店長)ボークスからDDで発売されるようですね びっくり
好きなのでとっても気になる 顔はSD系なんだけどな
170606-1.jpg



今日実はブログを始めて5周年です。
はじめて当日に記念日を覚えていました。

ブログのおかげでお人形達の写真もたくさん撮ったなあ。

知り合えた方も私はけして多くはありませんが、仲良くなれて大変ありがたいです。
友人ができた・・・。^^


170906DSC_2573.jpg



やっぱり自分でカスタムしたこは撮りやすい。
息をするようにはオーバーでも、ほんと自分萌のツボをおさえやすい。


170606DSC_2590 (2)
ルカSWD custom   シニカルな少年だったりする


父が肺癌で亡くなり大変だった介護の負担が減り、子育ても一段落したのでやってみようかなと、40半ば近くのいい歳になってから始めましたっけ。

そのせいか元々の性格か、自分流に楽しくやっています。
ひとつのことを長く続けたいタイプで、色々できる力量もないのでブログだけ。

インスタはやってみたいと写真はちょっとだけ用意をしていながら、
すごーーく閉鎖的で感じ悪くなりそうで二の足を踏んでいます。
snsって共有のイメージが強く、その要素が薄い自分。


今夜は(も)ひとりで飲みながらお祝い。 感慨深いものは・・・・
うーんとくにないかなw


今夜は薄切りポークのトマト煮と焼き野菜 と稲庭うどん
170606DSC_0942.jpg



あ、去年の今頃失血で死にそうだったのが、輸血を一升瓶ほどして生き延びることができました。

それプラス身内のあんまりにも非道な仕打ちで、人生観が少し変化しました。

振り回されるのはもうおしまいにしたい。 

自分できっちり線引きしないとだめだと。



あまりブログの5周年記念には関係ありませんでしたが、まあ日記代わりのところが多々ありますから。

そんな今日でした。


170606DSC_2561-.jpg








スポンサーサイト
別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |