朝も早よから手達のメイク
2017-05-21 Sun 21:26



朝も早よから手のメイクをしてました。 メイクと言うか色塗り程度です。

手首が沢山です ご注意を


しらじらした夜明けの4時過ぎに近所で非常ベルの誤作動があり、
ケタタマシくずっと鳴っているわ消防車は来るわで眠れなくなりました。 ふう

そう言う私も何年か前の冬、戸をあまり開けず夜中にガンプラの塗装をしていて、
エア缶のガスで火災報知器を鳴らしてしまった大失態がありました。
(それでも起きないうちの男連中)
それからエアコンプレッサーに変えましたっけ。

料理ができない旦那が私がいない時に自力で卵酒を作り、
煙もうもうで報知器を鳴らしたこともありました。  ダメな夫婦。



無事ウィルの銃持ちハンドを発掘したことだし、
目が冴えているならばと、延びのびになっていた手達のメイクをすることに。


なんて普通な
170521DSC_0562-2.jpg




この手の形はチェスにいいかも。

今回は様子見で爪にクリアを塗らないでおきました。

どっちがいいか後で決めます。


ピンぼけました
170521DSC_0564 -



昨日マーケットのレジ付近でカートを押す男性らの手を、失礼とは思いながらガン見していました。

うーーーんもうちょっと神経質ぽいひといないかなぁとか、マーケットに何をしに。

亡くなった墨絵の先生は若い頃、山手線の中で乗客の手をスケッチしていたとか。



なんか面白いな この手にチェスの相手をしてもらいたい 右の白いのはカイン
170521DSC_0565-1.jpg





早朝にエアコンプレッサーの音は煩いと思いパステルで塗装。

数があるとエアブラシの方がいい・・・。 パステルで全部やろうとすると大変。

楽しいけれどだんだん疲れて最後には気持ち悪くなりました。

一部途中で放棄。


170521DSC_0603-.jpg



途中でエアブラシに変えようと思うも、色が変わるのもなんだし、
乾き待ちがコーティングだけというのは魅力でした。


薄いからオーバーメイクするかな・・・でも薄いのもいいな
170521DSC_0604-_2017052203345528a.jpg




そろそろおいでになる白ウィル用に同柄のレースクッションを2個新調。

今はふたりが寝そべっています。

ウィルのメイクは自前なのでかなりしっかりUVコーティングをしていますが、
デフォルトのカインは薄そうで、夏日の窓際撮影はハラハラして集中できませんでした。

似たような画像を数枚撮れただけ。

もうこれから窓際は日光燦々で危ないからやめよう。



まだガッシリ乾いていない手をそーっと装着
手の塗装が光で飛んじゃって見えない!
170521DSC_0572 -





170521DSC_0578-.jpg





170521DSC_0585-.jpg





170521DSC_0591-1.jpg



はっ、白ウィルの手もやらなきゃいけないんでした。

その時カインのボディも一緒にやろう。






別窓 | カイン    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |