アンドロイドは夢を夢みるか?
2012-08-19 Sun 00:20


   ゲーム制作会社のショートムービー
   Quantic Dream's Kara - PS3 Tech Demo HD (2012)

      
   日本的な情緒を持った(ように思える)ムービーで、
   昔の金字塔映画、ブレードランナーを彷彿とさせるものでした。
       

   プラントで組み立て中の少女アンドロイド”KARA”が
   何の変異か意思や感情を持ってしまいました。
   あってはならない事態に技術者はあわてて解体をはじめるも、
   彼女の涙と「I want live.」の言葉に禁忌を破り、
   少女を完成させてしまう技術者。
   夢を見るような瞳で未来を思い、お礼を言う”KARA”を
   他のアンドロイド同様に外の世界に送り出します。
       

   ムービーはこれで終わりです。
       


   もし機械人形師であれば
   意思をもち生きたいと訴える子を解体するなんてやはりできません。
   たとえ罪だとしても。
       
   それがアンドロイドにとって幸か不幸かは祈るしかありません。
   

       

   とにかくレプリカントが
   ヒトを思って涙する姿に弱いです。




   着物ルカDSCN0763_convert_20120817203226






    夢を夢見ているアンドロイド
      

    着物ルカ2DSCN0765_convert_20120817203531





     それはヒトには見られないような永遠の夢
     覚めない夢の中にいるようです



     着物3DSCN0772_convert_20120817203824
    
     

       
       
       
  
別窓 | ルカ・クリス・眠ルカHYDE | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<脱力 | † 箱庭のHEAVEN † | コスプレ いいわ>>
この記事のコメント
トーチ様へ
お忙しいところおいでいただき、コメントまでありがとうございます。
トーチさまのブログから本当に素敵な感動をいただきました。
あれがなんでこのドール画像になる!?
って感じですが、なっちゃいました。
せつない感がでていたら本望です。

トーチ様に楽しんでいただきこれもまた本望でございますぅ。
2012-08-25 Sat 23:14 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
おおお~~!!!
愛し合うアンドロイドたちの記事、とっくにあったんですね!^^
遊びに来よう来ようと思ってたのに、自分の更新とかしてるうちに寝落ちつづきで今ごろすみませんテヘペロ

しろたんのママさんは、まさにドールを自分でカスタマイズしている方なので、アンドロイド製作の技術者の立場をリアルに想像できそうですねぇ。
自分がカスタマイズして組み上げたドールが、生きたいっって涙を流して懇願したら・・もう・・もう・・あれですよね!!ww
そんなママさんにだからこそ、あのムービーが心の琴線に触れたのではないかと思います。
ママさんのムービー解説もとても良かったです!^^
私もまた楽しませてもらいました~こちらこそありがおつございました♪


2012-08-25 Sat 17:15 | URL | トーチ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |