それが時の運でも
2017-03-02 Thu 21:30



退廃チックなゲームっぽい、そんな雰囲気にディスプレイできないかと遊んでいたら、
思った以上に楽しくなり、これは提督も呼べばよかった~。
でも暗くて狭い玄関のコーナーにデカイ人形3体はキツイか・・・。


趣味だからそう気負わずの背景、中には15年程昔の衣装。
すきま時間にガッと萌え撮っているのが合っています。(^-^) 
所有者にしかわからないであろうツボ表情や、知らなかった一面が見たいっ!
うん、それでいいの。いえ、それがいいの。


スタンド使用でも風で転倒するかと心配になり、結局はまたすぐに撤去しました。
突風がよく吹く季節、玄関の外は吹きっさらしの共用廊下なので。


170226DSC_0197.jpg







170226DSC_0166.jpg
  ↑ このサーベル・・・付属品の為複数あるけれど、
重くてSD17でも持ち支えられずあまり活躍していません。
せっかくなのでうまく飾り用にでもできればいいな。




170226DSC_0170.jpg



デフォウィッグを2、3年毎に定期購入システムとか作って欲しい。



170226DSC_0203.jpg







170226DSC_0193 1
セシル(です)が持っている剣はペーパーナイフ





170226DSC_0207 1
あ、靴左右逆





170226DSC_0214 1




ゲームの美術資料集を見ていたら、スクエニカフェに行きたくなりました!

雰囲気を投影した食べ物としては美味しそうに見えないコラボメニューが食べたい。
子供が前作からピアノコレクション共にファンなので、一緒に行って色々注文したいです。


170226DSC_0227.jpg



そして窓に提督とカインが来ているらしく、こちらも行かなくては!
今回のニュースの表紙がテライケメンで毎日眺め暮らしています。
暗い、怖い、偏屈なウィルの方がダンゼン好みですが、これは間近で見たい。
何年もずっと待っていたオフィシャルシチュのひとつですから。
誌は保存版でもう一冊買いますわ。


公式拝借画像  提督がいちいち新しい~ 
C5evvrDUoAAOkFn[1]
カインの衣装がいい




厄落とし
***************************************************


先週末家族皆でじゃないと手落ちの気がして、
3人で門前仲町の富岡八幡宮で厄落としをしてきました。

去年から人生最悪の年回りかもと思えます。
実家の身内の縁がとても悲惨。
これまでにできる努力はとにかくしてきたから、残るは世間一般的な範囲での神様頼み。


厄除け神社はどこへ行けばいいかネットで調べたところ、
旦那が以前雅楽のお稽古に通っていた神社の名前があり、
わりと近いし縁を大事に思い富岡八幡宮さんに決めました。


170226DSCN3167 1


受付で申し込み用紙に名前や祈祷の種類を記入してから待合室へ。
20分毎程に集まった単位で次々と神殿でお祓いを受けます。
御初穂料としてひとり5千円~。
金額はともかく、案外手軽にできるものなのですね。
それぞれの祈願者名が書いてある木の御札と、
記念品でお茶、日本酒、地元らしく深川飯の元・味付け浅利を頂きました。


祈祷後隣に座ってらした家族のご主人が、
おもいきり財布を椅子の下に落としたまま帰ったのに息子が気づきました。
ひと様のことを言えませんが、きっとそんな風にツイてないんで祈祷に来たんだろうな。
間に合って渡すことができました。ホッ。 これもご利益?


普通が一番だと思うから、
どうか普通に安心した毎日を暮らせますように。  
子供が今迄無事に健康で過ごしてこれたのは本当にありがたいです。





別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |