評価: Angels talk 5
2017-02-08 Wed 00:30




あー 言われるけど?          



教室A(墨隼ぼくしゅん) 削り盛り
170209DSC_0388 1



『 薄情ね 』って

そこら適当に座ってくれるかな 
着替えていた最中でごめんね これでも急いで戻って来たんだけど 
そのへんに眼鏡が転がっていそうだから踏まないでね
で最初のプランに戻すって電話をもらったんだよね、違った?

ところで貴女A社の誰さんだっけ?



170209DSC_0394 1









このところ画像整理を兼ねて過去撮を再編集でUPしています。
なんか懐かしくて気に入ってます。
掲載したことのあるような画像ばかりですみません。



 ↓ 以下スルー推奨コーナー
****************************************************


教室Aの墨隼って端々が薄情そうで。

人形達のつぶやきみたいなシリーズで遊んでいます。
人形に予め設定を作るのが好きってわけではなくて
(どちらかと言えば遊びにくくなるしなくてもいい面倒な作業 数も多いし)、
一緒にいる間にあーそうなんだそう動くんだ、ってどんどん知っていく過程が楽しくて好きなわけです。
メーカーの公式設定自体が好きなものはその延長で。

自己流の似たようなメイクは、それでもだいたいのイメージを決めてからやっています。
去年お腹の手術をして、メイクをする時のクセで足を組みかがむ変な体勢を続けるとつらかったので、
ヘッドの傷の修正やボディのメンテばっかしていますが。

人形のパトロン(所有者)として住人達の暮らすそれぞれの世界を見たい、
自分にはそういう趣向があります。
それでこんな感じでブログをやっているとも言えます。
便宜上伝える形式ですが、それはあまり大事ではありません。
他のSNSよりひっそりひとりで遊べる感があり、自分には向いている気がするし。^ ^


人形を撮影する時の話。
自分の場合、右手で絵を描くときは頭で考えたことを手に伝えて、手が命令に従って動くけれど、
左手のときは頭でイメージしたことを伝える前に手が先に動きます(動くように思えます)。

前者はできるだけ設定通りに人形を動かすことと似ているのであろうし、
後者は人形の方からやりたいように動いて喋ってくれる感覚になるのと似ています。
自分は後者の傾向です。
付き合っていくうちに最初の印象と一番違ったのはレイズナー。
ノー天気どころか複雑すぎて何を考えているのかわからない。
逆に思ったよりずっとわかり易かったのがウィリアムズ。


うまく伝えられなかったので、そのあたりはそれぞれの遊びの世界と流してくれるとありがたいです。
皆さん人形を大事にしていらっしゃるし、購入者その方の好きな遊び方が一番だと。






別窓 | 教室A眠A・F16・HYDE | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |