火曜日にうまれた子供は
2017-01-21 Sat 13:30



170120DSC_0007 1jpg






170120DSC_0017.jpg






170120DSC_0026 1






     170120DSC_0045 1






170120DSC_0020 1






170120DSC_0030  1






     170120DSC_0709 (2)


火曜日にうまれた子供には

きらきらひかりのかけら

きらきらおちる


170120DSC_0005 1
ROSENLIED Tuesday's Child Sage



アンデルセンの『雪の女王』にでてくる悪魔の鏡のかけらが目にささってしまい、
人が変わってしまったように冷たく粗暴になり、雪の女王に連れて行かれた少年カイと、
彼を心から好きで危険な旅をしながら探しあてる強く優しい”少女”の名前が
どーーーしても思い出せず、もどかしいもどかしい。

検索すればいいんですが、こう思い出せそうで思い出せない。
でも自力で思い出したい。
イゾルデ、いやマーゴット。 んーどんどん離れていくのかかすってもいないのか。

すこし前に撮ったこの火曜子の写真を見ながらそんなことを考えていました。
少女の暖かい涙で鏡のかけらが溶ける(という方が洗い流す訳より好きで)なんて
当時子供ながらに愛ってそうだよ、でした。



だめだ無理。 観念してググりました。

ゲルダ

それだ。


自分にはカイってきしんちゃん。



♪1日3小節だけピアノの練習を毎日することに。 わりと深刻なボケ防止と気持ち安定。
亡き王女のためのパヴァーヌ





別窓 | ROSEN LIED    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |