魔が差す2 アンティークドール・セシル
2017-01-11 Wed 02:15
寸劇の銀貨:アンティークドール風セシル
※注 くだらないですとてもm(_ _)m 公式と全く関係ありません



引き続きセシルに魔が差したままです。
深夜の歌舞伎鑑賞もツボって止まりません。気づくと寝落ち。
桜姫東文章をちまちまみてます。

20年?何十年も前に見た『英国式庭園殺人事件』と、
見過ごしたままきてしまった『レンブラントの夜警』を近いうちに見ようと思います。



170110DSC_0640 (1)






170116DSC_0016 1






170110DSC_0009 (1)







170110DSC_0639 (2)




『 なんかスゲーことになってるな どうゆう構造の服なんだよソレ
    やたら違和感ないのはいいとして なんでそんな着慣れた感じなワケ? 』


170110DSC_0012 2



セ『 だって俺ちっせー頃は母上にこんな格好ばっかさせられてたんだよ
   遊び相手としてうちによく滞在してたウィルなんて 最初俺のこと女だと思っててさ 』

『 え! 』

セ『 アイツ昔から難儀な阿呆で笑えるだろ 』
レ『 いや笑えねーだろ 』


170110DSC_0019 1



レ『 それは御曹司を誘拐や事件から守るフェイクとか
                 古い家の伝統とかだったのかよ? 』

セ『 いや 只の母上の趣味  うちの母親は元々女が好きなんだよ 』

『 ええっ   女の子供が欲しかったとかじゃなくて? 


170110DSC_0021.jpg


セ『 つまり早い話 父上の愛人達は母上の恋人でもあるわけだ
     あの夫婦は利害が一致してるんだよ 』

レ『 マジ?・・・・浮世離れした親だとは思っていたけどよ・・・ 』


セ『 でも俺のガールフレンドにまで手をだすってヒドクね? 』

レ『 そう言えばお前の親父さん 
     海賊になるなら世界中の港に愛人を作って俺に紹介しろとか言ってたよな 

     お前小さい頃から大変だったんだな 女のカッコまでさせられて・・・ 』


セ『 いや別に? 女好きはお家芸みたいなもんで
     いつも困っていたのは遊びに来ていたウィルだったぞ 』  


170110DSC_0023 1




セ『 それに俺って美人だから相手は油断するし変装は海賊には必須じゃん 
       スカートの中に武器しこめるしよ 』
     
レ『 変装そういう発想かよ・・・ なんか色々違う気がする 

セ『 ウィルなんてつまんねぇ堅物だからすぐ見た目に簡単に惑わされるんだぜ ふん 』

レ『 俺初めてウィリアムズの野郎に同情したくなったよ
       ふーっ  とりあえずそこから降りろや 危ないからホラ 』

170110DSC_0026.jpg



『 お前なに言ってんだよ 自分で降りれるに決まってんだろ

てかお前がそこにいるから邪魔なんだよ どけ 』




こ~い~つ~は~ もう本当にそんなカッコすんなよっ╬ 調子狂うから

170110DSC_0028.jpg





セシルの父と母の過去語録

セシルがスカーフェイスになった時に
父『 お前おいしいな それ(片目に傷)モテ要素だぞ 』

そしてウィリアムズが正式に謁見を求めて夫人に侘びに行くと
母『 世の中が変わろうが人生が変わろうが 
      あのこの性格は変わらないから気にしなくていいわよ 』

母『 それより責任を取ってくれるのならうちの養子にならないこと?
      あなた綺麗だから恋人は選り取りみどりよ 沢山作って皆で楽しく暮らしましょ 』  
(ウィルの鬱が増したそうです)

父『 セシルお前海賊になるんだったら世界中の港に愛人を作って俺に紹介しろ 』

標語?家訓? 女好きはお家芸


セシル『 俺さ あのひと達と話していると自分がスッゲーまともに思えてくるんだよね 』

170110DSC_0030.jpg









別窓 | セシル  +銀貨達MIX | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |