傀儡 裏窓の住人
2017-01-04 Wed 12:19



170104DSC_0333.jpg








170104DSC_0326 2






         DSC_0321 2 (1)






170104DSC_0317 (2)





うちの裏窓の住人達=人形
代表で旧知のルカ君 
今年もよしなに


これからもつかず離れずの距離で




170104DSC_0335 1


またなんのきっかけでこんな正月らしからぬ画像を持ってきてしまったかと言いますと、
たぶん新春・歌舞伎の”松寿操り三番叟(そう)”を見ちゃったからです。
傀儡、操り人形が軽妙に踊るメデタイ系舞踏演目。

糸の切れた操り人形が暗い床に転がって、
やがてうっすら目を開けて動き出すところが頭に浮かび離れないもので、眠ルカ兄に白羽の矢を。
過去撮。


たいしたオチもない適当なストーリーを、即興で思い描きながら写真を撮ることが多いです。
その方が楽しいから。


それにしても着物でも羽織っていたならまだしもと我ながら思います。




*******************************************************


1月2日初詣
屋台で初めて買った鮎の塩焼きに大喜びの私。
落ちないように串はどこから食べ始めるのが正解なのか躊躇。


DSCN3144 1



うれしくてひとりでニッコニコと仁王立ちしてパクついていると、

旦那と息子は仲良く座り、頭をくっつけながらたこ焼きを分け合って食べていましたw



塩加減が最高 お酒があれば2本は余裕でいける
小銭が重かったので使い切ったら、屋台の方達に小銭をとても喜ばれちょっといい気分の正月
DSCN3146.jpg
シュールな絵ですみません



穏やかな天気に恵まれ、少々体調を崩すものんびりなお正月でした。
明日から平常運転です。 




別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |