2016冬ドルパ 3 お買い物など
2016-12-21 Wed 20:49



ドルパのお買い物

柄ソックス(と言うの?)可愛くてあれもこれもと目移りしっぱなし。
3足に絞るのが大変でした。
白のセーラーカラーワンピとファーはPさん作 品がいい。
161221DSC_3041.jpg


Pさんからの頂き物♥

リラックマ増えました^ ^  カップ酒wありがちょ わーい霧笛楼のチョコ菓子だ
161221DSC_3044.jpg
色々お世話になりました。次回はもっとお役に立ちますから。



水曜子が着ているほのかな薄ピンクの清楚で可憐なドレスもPさん作。
これで撮影したい気持ち ↑ ↑。

ところが義母からの電話が長くなって日が陰り、
部屋がどんどん暗くなってしまい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-慌てで撮りましたー!
暗さを補ったらなんだか硬い写真になってしまった。

義母は面白い人です。
久々に花の絵を描いたらどう描いていいかわからず悩み、
花に聞いたら教えてくれた(3日後にひらめいた)そうです。
「だから〇ちゃんもお人形さんに色々聞くといいわ。」と。

義母は日本画家の娘でお嬢さん育ちのせいか、感覚がわりとぶっとんでいるのではと思います。
でもうちの人形の男どもに何か聞いてもロクな答えが返ってこないはずです。
特に ↓ 達は。  うちまともなのいたかなぁ

どれだけロクでもないかを話すと更に長くなるのでやめときました。

いつかうちの人形達それぞれのお話をしてあげたいです。
ルイスキャロルみたいに。
「ああらイケメンのお人形ちゃん気がきいてること」ときっとウケてくれる。



そうか今日は日照時間の最も短い冬至ですね。 どうりで。
偶然夕飯はかぼちゃをいれたほうとう鍋です。



161221DSC_2984 (2)



『 伸(の)るか反るかったらさ 』


161221DSC_2999.jpg






161221DSC_3003 (2)



『 のるだろ 』



161221DSC_3009 (2)



『 だよな 』


161221DSC_3016 (2)



『『 あ 』』


161221DSC_3032   (1)



王子ちゃっかり登場



161221DSC_3025.jpg





161221DSC_3036 (2)






161221DSC_3012.jpg









別窓 | レイズナー  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |