ごまちゃん お誕生日
2012-08-09 Thu 02:12

      
      8月8日はごまちゃんの10歳のお誕生日でした。

      早いなぁ、10年前の夏休み息子がごまちゃんをひと目見るなり
      抱きしめて、そのまま家に連れてきちゃいました。

      
      日にちは忘れちゃったので、
      しろたん公式設定の誕生日、8月8日に便乗しました。

      東京ドームシティ ラクーア しろたんの聖地Mother gardenに
      コアファンの方々がお祝いに集まったことでしょう。


      先月遊びに行ったときのMother garden
      しろたん8DSCN3122_convert_20120809013657

      このディスプレイ、マネしたくなりました
      しろたん8DSCN3123_convert_20120809013826

      オリンピック応援 体操、水泳、柔道の衣装 らしい・・・
      しろたん9DSCN3125_convert_20120809013953


      ここの店員さんもしろたんファンのようで
      お話をしていたらしろたんの自慢をバンバンしていました(笑)
      友達になりたい。


 
      お祝いのケーキ     
      画像の角度まちがえました!ごめんなさい
      しろたん1DSCN4132_convert_20120809011331
      ごまちゃん 身長約55cm


           ブールミッシュの 名前忘れちゃいました
           しろたん6DSCN4133_convert_20120809012827
           カラメルでごまちゃんの似顔絵を描こうとして

                    大失敗



      実は今日、しろたんのWikiを初めて見たんです。

      
      で、それによると

      しろたんは タテゴトアザラシの子

      うん。

      家族紹介

      なになに。

      しろ兄
      しろたんと瓜二つ 旅や冒険が好きで ほとんど家にいない 高所恐怖症
                 
      そ、そうなんだ。 高所恐怖症の冒険好きって難儀。
      リアル設定だな。

      ママ
      怒ると怖いが いつもやさしく お菓子作りが得意 心配症

      へぇー。 しろたんお菓子好きだから良かったじゃない。


      パパ   
      しろたんが生まれてすぐ

   字の修行
に出たため


      しろたんはパパの顔を知らない

      凝り性で いまだに 帰って来ない



      えええーーー  

      そんな複雑なおうちの子だったの!?

      字の修行って、え??

      てか いいの? そんな公式設定。
      

      なんか 奥が深い・・・・のか?

      10年間知りませんでした。

      世の中広いです。


      しろたん10DSCN4143_convert_20120809024523


      ごまちゃんに誕生日プレゼント

      金メダル♪
      




           
別窓 | しろたん | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<蒼星石 翠星石 | † 箱庭のHEAVEN † | 黒い銀様 白い銀様>>
この記事のコメント
色々大変な事情もおありだったのですね;;
それでもがんばってらっしゃるしろたんのママさん
尊敬します!
私もこの先、親の介護が心配ですが、くじけずにやり遂げられるよう心と体を磨いておきたいものです・・。(とかいってもグータラな毎日)

ごまちゃん、しろたんのママさんをしっかり癒してあげてね!お誕生日おめでとう^^

字の修行ってww
2012-08-14 Tue 07:57 | URL | トーチ #-[ 内容変更]
ベーグル様へ
いえいえ、こちらこそお気を使わせてしまいました。
ごめんなさい。

ついうつうつしてしまう事がありますが、
これからも色々お話をしあえたらうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012-08-09 Thu 21:25 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
介護のことは、以前から不安に思っていまして。。

自分の親のことだけでなく、
夫の親の方もいろいろ複雑なもので。。
ふとそれを思い、不安だと書いてしまいました。

決して、しろたんのママさんの記事で不安をあおられたわけではないのです。
こちらこそ、言葉足らずのコメントでごめんなさい。
そして、お気遣い本当にありがとうございます。
2012-08-09 Thu 16:58 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
ベーグル様へ
> なんといっても、ごまちゃんの向きに合わせた画像の角度(⌒ー⌒)
> とっても大事にされてるのが伝わってきます。
> ごまちゃんは幸せですね~。
>

うわぁ、こんなこまかいところまで心情を読んでいただけて
感動です。
やっぱり心が優しいなぁ、ベーグルさん。
感涙。

> 昨日の記事を読んで、YouTubeで聴いてみました。
> 心にうったえかけるような歌ですね。

聴いて下さってありがとうございます。
YouTubeの貼り付け方がわからずごめんなさい。
そう、B'zとは違いますよね。
心に沁みます。


> 透明人間、私は存在の薄い人間なので(^_^;)
> いっそのこと、本当に透明になりたいとよく思います。

いや、ベーグルさんの垣間見れるユーモアセンスは
そんなことありませんって~。


> 私は親の介護ができるのか。。不安です。

簡単に決められることではないのですが、
福祉や施設の方にうまくお任せする方が良い場合もたくさんあります。
その方が双方幸せな場合もたくさんあります。
必ずしも親の介護に縛り付けられることはありません。

一番大切なのはご主人とお子様、ベーグルさんご本人ですから。

不器用で世間知らずなわたくしのせいで不安をあおってしまってごめんなさい!!!

2012-08-09 Thu 12:56 | URL | しろたんのママ #-[ 内容変更]
ごまちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)

美味しそうなケーキに金メダル、
なんといっても、ごまちゃんの向きに合わせた画像の角度(⌒ー⌒)
とっても大事にされてるのが伝わってきます。
ごまちゃんは幸せですね~。

昨日の記事を読んで、YouTubeで聴いてみました。
心にうったえかけるような歌ですね。
今までのイメージとは違う稲葉さんの一面を知れたようです。
良い歌を紹介してくれて、ありがとうございます。

透明人間、私は存在の薄い人間なので(^_^;)
いっそのこと、本当に透明になりたいとよく思います。

介護の経験はありませんが、自己満足でできるような、
そんな簡単なことだとは思えません。
いろんな思いを抱えながらお父様を介護されたしろたんのママさんは、ご立派です。
私は親の介護ができるのか。。不安です。
2012-08-09 Thu 10:00 | URL | ベーグル #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |