リラックマと誕生日を
2016-12-15 Thu 19:50



先日は旦那の誕生日で、旦那の好きなリラックマ達と食卓を囲んでお祝い。

リラックマ最強!だそうです。

このこ達「しばらくこのままにしときなよ。」と言われましたw

母と姉のありえない言いがかりの攻撃があり、
最低~の日続きでこんなしょーもないほど平和な時間を作らないとつらい。
(私が母のキャッシュカードを勝手に作成し入手した犯罪者と!!勿論そんな事実などなく、
それよりここまでくると姉の虚言癖、母の認知症のタッグチームが犯罪的に思える。
怒りを通り越してこんな事がいつまで続くのか、それで気が重い。
相手が相手だから我慢するしかないんだろうけれど。)


161214DSC_2890 1



お箸とラテアートをプレゼントしたら「ラテは可愛くて飲めないでしょ。〇君(息子)が冬休みに帰ってきたら一緒に飲む。」
んだそうです。
これ以外には宝くじでもプレゼントしようか。新しい靴を買ったばかりだし。(考え中


161214DSC_2873_20161215095048f4f.jpg



ぬいぐるみは旦那が私に買ってきてくれたこ達代表者で、
もういいよって言うまでくれるのでありがたいながら、なんというかかんというかです。

出張土産のじゃがりこの箱が可愛くて布でアレンジし喜んで使っていたら、
こちらもその度に買ってきてくれる。

食べきれないので中身は息子の寮へお小遣いや物資を送る中に一緒に入れたり、
箱はいくつか処分。(ごめんね)
じゃがりこ好きなんだけど、もうあの箱はたくさんあるから大丈夫だよ、とやんわり断ったら
今度はご当地のじゃがりこカップタイプをお土産に買ってきてくれる^ ^。。。
言い方がまずかったかな。


もうお土産いいから、いいから気にしないでほんとに、と言って一昨日も送り出したのに、
好きな赤福を買ってきてくれて、またうっかり喜んでしまいました。 いやうれしいよ


161214DSC_2894.jpg


仕事先の方に旬のいちごをたくさんいただきました。
年代のせい?なんか高級感のある果物。
子供のころクリスマスのケーキにのってた敷居の高いイメージ。
世代が前の方はバナナだそうです。
子供が聞いたら笑うかな。

甘くてそのまま食べるのが一番おいしい。


161214DSC_2869_20161215095047304.jpg




161214DSC_2875_20161215095049b05.jpg






161214DSC_2877_20161215095051581.jpg


この日はひと口ステーキに、切ってたら山盛りになってしまったキャベツのサラダと鳴門わかめのお味噌汁、
 ↓ 買ってきた小さい押し寿司は半分こしました。


161214DSC_2880 (2)



リラックマの後ろ姿が、お座りが上手になってきた赤ちゃんのようで愛しいです。


161214DSC_2893 1








別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |