ドールワールドで買ってきた
2016-12-05 Mon 17:47
グラスアイ(人形の目玉)画像有



ドールワールド・リミテッド & ネイチャーアニマルワンダーランドに行ってきました。

今回は人形服のディーラーをされているPさんと一緒。
彼女の視点は自分にはないもので、とてもわくわくしながらお買い物をしていました。

ドールワールドのイベントいつも ♥ ♥ 


現金を多めに持っていくとアンティークベビードレス(人間の)や、
裁縫もできないのにレース類を買ってしまうのがわかっているので、
所持金は諭吉さん1枚補充+財布に元々あったそれ(諭吉以外)。



今回は人形の目が欲しかった。


161205DSC_2769.jpg



あ、いた。
うちの白猫クリスと黒猫ルカの目玉だ。



グラスアイネット・ねこひげ工房様
161205DSC_2769 1



このこ達よく見るとビーストなの?
遠目には微妙、ってのがうちのルカクリらしくて探していたのです。
(瞳孔が二日月くらい細い目もおいおい欲しい)


うれしい。 写真じゃ更にわかりづらくてすみません。


161205DSC_2766  (1)




こっちの方がビーストつかゴーストつか魔王つかですよ
161205DSC_2772.jpg



レースは手編みだってPさんに言われなかったら、ケミカルレースみたいなのかと思いました。

す、すごい。 これ50~100円ですよ。(゜д゜)
保育園のバザーじゃないんだから

さらっと、本当にさらっと個性的な職人さんだらけ。



髪飾りは久々自分用に。
布から染めてらっしゃるそうです。 ほぇー
モダンで粋なマダムぽい作家さんとハンサムでロマンスグレーなお師匠のコンビ
161205DSC_2768



皆さん本当に素敵なのですが、今回おふたかたの展示のお写真を撮らせて頂きました。
掲載許可ありがとうございます。

皆さんご自分の作品(商品)とお顔や雰囲気がそっくりですね。
可愛い雀!うぉ作家さんそっくり!とか。

あと最後に見たフエルト(かな)リアルな蛸のバッグに全てを持っていかれました。

うー、所持金があれば恐竜の絵付けのお皿も欲しかった。 
水族館のような魚のクリスマスツリーもツボりました。 いつか水族館ツリーうちでもしたい。



たけゆみ工房様
(アニメティックアイではなくて)グラスアイ 
奥深い美しさが写真で表せなくてすみません
161205DSCN3116



たなのうえのともだち様
どんなショーや物語が始まるんだろう、ずっと見ていたい気持ちに
個別にお話がありそうな、今にも動き出しそうな動物さん達
161205DSCN3117


非常に楽しいイベントでした。次回もぜひ行きたいです。
Pさん、またご一緒して下さいね。



**************************************************


只今補修中

左側の眉毛を剥げさせてしまう癖があるらしくて  しくしく


8年前のヘッドとはいえデフォはショックでかい
161205DSCN3112 


補修中。  またしばらく時間をおいて再補修して仕上げ。

161205DSCN3125


前はウィリアムズをやってしまって

これもデフォ
161205DSCN2329).jpg

161205DSCN2335).jpg



今日は撮影中にルカをまた同じ所にかすり傷を負わせてしまった ・・・・もう布団に倒れ込みたい・・・。
上の画像も実物も今は直視できないー。
5~6年前に重ねまくったメイクなのでどこまで直せるのか・・・。







別窓 | イベント・展示会  | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |