冬の部屋  今年購入した人形、メイクした人形の覚書
2016-12-02 Fri 00:07



12月  冬の陽が入る部屋の壁には今年最後のカレンダー。 

色々ありました。 ほんと。
人生初めて血圧が上70-下3?になり、このまま下がったら本気で死ぬなこれはと思いました。
今普通に生きておりますのでその話は次の機会に振り返るとします。


最後の月です。
自宅のクリスマスの飾り付けをするのはいつも12月入ってからです。
週末そろそろ飾り始めようかな。
うっかりすると数日前にやっとって年もあります。
ビルやお店で早々と素敵なディスプレイを見ているせいか満足してしまって。


161202DSC_2760 1 (4)






161202DSC_2754 3 (4)






161202DSC_0380 1 (4)



覚書

今年買った新しい人形は3体。


SDリゲル
ガーターソックスをどこにしまったかわからなくてショック。
160411DSC_0998_20160412021131529[1]


ノーメイクを注文し約5ヶ月待ち、
退院後に到着してそのまま体調不良でメイクのタイミングを逃してしまい、
年内はスタンバッてもらっています。
Matthewは服が買えなかった・・・この体型じゃ誰のも合わない。
それに服なんて作れない!どうしよう。もう裸がデフォかな。

【DOLL CHATEAU-DOLL】Matthewと Miriam
DSCN3107_20161201225054eed.jpg


購入先から拝借画像  ガリガリとムッチリにときめいた人形
item_img24997_7[1] item_img55471_7[1]




メイクカスタムした人形達

4,5体かと思ったら8体。 思ったより多かったです。



リトルモニカ Duke(黒執事セバスチャンのキャラドに)
この決めポーズがしたくてサイズの合うカトラリーを探すのに苦労しましたw
201604220253079fd[1]



SD17 ウィリアムズ The young Ensign
ウイルが部屋にいると怖い。いつもなにか怒られそうで。
20160219160938b2d[1]



SD13ルカSWEET DREAM
通称少年アリス。けっこういい性格している。ヒニカルってのかしら。
160323DSC_0556[1]



MSD F-06
今年はおんなのこのメイクはデイジー(06)だけだったんだね。
眉毛は前のをオーバーメイク
20160422022617252[1]



幼Midiウィリアムズ
デフォの口だけ直すつもりがコーティングがまさかの誤爆をし、辛いながらメイク変更してしまったこ。
20160422020431aef[1]


頭まっっしろに
DSCN2272_20160107194956344[1]




SD13キャプテンセシル
うちで7番目のセシル 通称7th Heaven's Cecil
17セシルが発売されるまで増え続けるかもしれない。
2016060507580902d[1]



SD13白猫クリス
ルカクリヘッドもたくさんいますがもっといても大丈夫。ウエルカム。
通称ゴルデロックスちゃん
20160822152018e5a[1]



SD17レイズナー 1st
撮影会前夜に勢いだけでやってしまった。実はまだメイク途中・・・
気がついたらやっぱりレイズナーは飄々と何食わぬ顔になっていました。 
201609221904442d0[1]




今年はもう買わ(え)ないし、新たにメイクもしないと思います。
よほど触発されるなにかがなければ。
グラスアイはこれから拘りたいと思い、理想のがないかな~と探しています。


それより年内に少しきれいにしてあげたいなと、
順次洗浄して塗装剥げ、まつ毛貼り直しやコーティングなどの補修をしています。

これがまたきりがない・・・。


メンテ中 傷レイズナーはデフォルト
DSC_2761 1







別窓 | 懐古録       | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |