飲み込んだ言葉と纏いつくしじま
2016-11-29 Tue 00:17



161128DSC_0952.jpg
水銀燈





161128DSC_0956.jpg
水曜子Jerome





161128DSC_0551 4
F-16





161128DSCN0251 
教室A





161128DSC_1175 1
白猫クリス





161128C_1344.jpg
キャプテンセシル





161128DSC_1261 
13ウィリアムズ





161128.jpg
傷レイズナー







*****************************************************
介護の話許容外の方はお控え下さい





マンション内で定期的に行われる火災報知機点検の順番待ちの間、
過去に撮った画像の整理をしていました。


母の認知症状で疲れており、そして耳の遠い母は補聴器を嫌がってしてくれないので、
大声で話すと頭ガンガン。酸素不足に。

彼女はいったい何を怒って誰と闘って、ありもしない不安を悲しんでいるんだろう。
泥棒扱いにされるのはさすがに慣れました。

辻褄の合わない母と話すとその後暫らく何も聞きたくないし、喋りたくなくなります。
そういうわけにもいかんのですが。


変な耳鳴りがここ数日煩くてうっとおしいので、
音が無さそうな画像を今回は選んでみました。
音というか、言葉を飲み込んだようなやつですね。

10年前のコンデジやフルサイズまでバラバラのカメラで撮影しているため、
気持ち色合わせのつもりで加工しています。
合ってないじゃんですね。 (無理 


貧血時のドクドク脈打つような音とか、キーンやボーじゃなく、
ごく小さい機械音が音階で繰り返されて聞こえるので、
最初どこか工場とかで何かデジタル音を鳴らしっぱなしかなぁと思っていました。

が、自分の問題でした。  あああ。


音階なので音を拾いたくなるんですよね。速度も100位の時と120の時がある。w
だんだん面白くなってピアノで音を合わせてちょこっと遊んでました。


『 あーなんか昔のスーファミのみたいだね 』     うん、もうなんでもいい・・・
161128DSC_0557 
ゲームは年に数回チェスとかオセロ・・・ アナログな遊びが好きなのよ



左耳だけ。  

やだなあ・・・医者に説明するの。  だってただの変な人 
気のせいにして気合で治らないかしら。 ←

それでも随分良くなってきて聞こえない時間も増えているので、そのうち治まりそうです。

柔軟体操と深呼吸でリラックスしよう。

旦那に言うとどーせ「それは知らない間に宇宙人にチップを入れられたんだ。」とかになるし。


ミー太郎  しょぼい 一緒に頑張ろうね
DSCN3023.jpg







別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |