手描き柘榴の懐紙(ランチョンマット)
2016-11-19 Sat 12:39


夕飯は簡単に食べて呑んでおしまいにしよ、ひとりだし。
と、開けた冷蔵庫の中がそれはそれはさみしいものでした。

3日間買い物をしない日と決めていたから今そこにあるもので。
おおざっぱで面倒くさがり屋なりの節約です。

でも味気ないと思い、
ちゃかっと柘榴を描いて、
(柘榴が食べたかったのですが、ひとつ600円!う~ん400円なら・・・)



161119DSC_2726.jpg



ランチョンマット代わりで懐紙(敷紙)にしてみました。
自分的にわりと盛り上がります。

適当にあるものをお酒のアテに、 
メインは梅干とちりめんじゃことあおさ海苔のお茶漬け。


そうか、ボジョレーヌーヴォー解禁の時期なんだ。

通年八海山ですわ。


タンパク質やカルシウムがあんまりなのでチーズも食べました  
したらワイン欲しく(酒飲みのイイワケ)
161119DSC_2728.jpg




懐紙で使った絵は汚れてなかったら、
よくこんな風にランプシェードにしたりです。



20140423232823443[1]







111619DSCN0464 2 (2)









別窓 | † 筆箱【イラスト墨絵】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |