お大事に、とアップルパイ
2016-11-13 Sun 13:50



161113DSC_2566.jpg






161113DSC_2568.jpg




林檎を抱えて眠る羊のランビーと火曜子ちゃんを見ていたらアップルパイを焼きたくなりました。

冷蔵庫の中で日が経ってしまい、そのまま食べるには水っぽくなってしまった林檎。



161113DSC_0187.jpg


生姜の砂糖漬け2かけとレモン、砂糖、水と一緒にひとり用土鍋でひと煮立ち。



161113DSC_0190.jpg



冷凍パイシートにくるみオーブンで焼いてはい、出来上がり。
干しぶどうを入れ忘れました。


161113DSC_0193.jpg



風邪薬がきれたら偏頭痛がしてきたので、夕飯はレトルトの海軍カレーを食べてもらいました。

月いちでお値段高目のレトルトカレーを食べるのがちょっとした楽しみ。

今日のカレーはまろやかで昭和な感じの懐かしい味です。


161113DSC_0191.jpg



小物がたくさんでも洗練された飾り付けってのを目指して失敗。
センスがないとダメですね。

ただ散らかってるだけに・・・。

161113DSC_2561




よくわからなくなって片付けました。


161113DSC_2597.jpg






***************************************************



胃腸炎に続いて今週末も寮にいる息子から39°以上の熱が出たと昨夜連絡がありました。
若いとはいえこのところすっかり体力が弱っているみたい。


今朝はあんまり早く電話をしても寝ていると悪いし、
でも10時になっても出ないので心配で、またインフルかな?
夕べ探しておいた寮の近くの休日病院へ連れて行こうかと迷っていると、
「考えているうちに行けば。寮は隣の区なんだしさ、受付午前中なんだろ?」と旦那に言われ、

その通りよ!

と駅までおばさん走る。(傍からは早足程度)

改札付近で息子から着信。

「あー、薬が効いて6度9分。 あー大丈夫なんじゃない? いいよこないで。
明日の朝一で病院行ってから授業でるから。」と。

あああ、そうですか。


とぼとぼと引き返して来ました。
まぁ焦ってタクシーで行かなくて良かったかな。

いいの、大丈夫ならそれで。 色々物資送るわ、お大事に。


帰ったら今度は旦那がぎっくり腰になりそうとか騒いでる。


あああ。

頭痛いから風邪薬のんで暖かい陽があるうちにベランダ掃除しよ。





別窓 | † 文箱【日記】     | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |