パンプキンスープ
2016-10-29 Sat 20:06



冷えるのでパンプキンスープを作りましょうか。



161029DSCN2879 (2)



買い物にいかなくてもなんとかなりそうです。



161029DSCN2887 (2)


とか言って材料あったかな?



161029DSCN2883 (2)



冷蔵庫のあまりもの玉ねぎ、小さいにんじん、冷凍かぼちゃをバターで炒めて
コンソメスープを加えミキサーにかけます。
あとは牛乳、小麦を適当に入れて煮込むだけ。


コウモリや猫型のパイも付け合せに焼きます。


161029DSCN2905.jpg



さてさて



161029DSC_2524_20161029192351bbf.jpg



ひと煮立ち程度で簡単にできました!
なかなかグーです。


161029DSC_2528.jpg







161029DSCN2888.jpg



酸味のある赤ワインがすすみます~。



161029DSCN2889.jpg



お腹がいっぱいになってしまったのでケーキは明日の朝食に。



DSCN2901.jpg



画像をみると100円ショップの品物が15個程あり。
活躍してくれてるなあ。






別窓 | † お弁当箱【弁当料理】 | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |