魔法使いの弟子のリゲル
2016-10-27 Thu 18:20



161027DSC_2498.jpg




『 僕が魔法使い・・・の弟子? 』



161027DSC_2500.jpg




『 魔術じゃなくて科学を選考してたはずなのにどうしたんだろう

    ああ化け学の研究だと思えばいいのかな
    でも僕がやりたいのは自然科学の物理や天文・・・ 』


ハロウィンの仮装ですよ、リゲルくん。

どうやら彼は冗談が通じないこのようです。


(リゲルくんは小さい頃読んだ絵本で、魔法使いのお婆さんが大鍋で秘薬を作っている挿絵を
化学反応や合成化学の研究をしている先生だと思っているようです)



161027DSC_2501.jpg




先日注文していたアンティークミラーがやっと届いたのですが、
海外輸送中に台座が少し欠けてしまったようです。残念。
欠片が3つ梱包内に残っていたので糊でくっつけておきました。 ←おおざっぱ



なんとなくハロウィンぽいつもり。

161027DSC_2487.jpg






161027DSC_2455.jpg






161027DSC_2461.jpg






161027DSC_2449.jpg





子供が保育園の時に作ってくれたビーズの指輪。 宝物。
161027DSC_2454.jpg





天然リゲルくん、これからも好きな研究を続けていってください。




161027DSC_2481.jpg




あなたがたのパトロンですからつかず離れず見守っています。


161027DSC_2467 1









別窓 | リゲル    | ∧top | under∨
| † 箱庭のHEAVEN † |